※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが体調不良で泣き止まない時、熱がある場合はアイスノンで冷やして水分を与える対応をしています。

生後5ヶ月です、コロナ陽性者になってしまいました😭
皆さんお子さんが、頭痛い、寒気がするなど泣いて体調不良を訴えると思いますが抱っこしても泣き止まない時どのような対応をしていますか?
話せない分焦ってしまい、とりあえず今は熱があるのでアイスノンに頭を乗せて寝れる分だけ寝かせて水分をきちんと与えている状態です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。対応の仕方は、それで良いと思いますよ。汗をかいていれば、着替えさせて、安静に過ごしてくださいね。早く良くなると良いですね。

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    私が最初にコロナ陽性者になってしまって死にそうなくらい具合悪かったので尚更心配です...
    ご心配ありがとうございます😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分も受付ないときは、躊躇せず受診して下さいね。お大事になさって下さい

    • 2月4日
deleted user

こんにちは!
私が今コロナになっていて生後1ヶ月半の子どもがいます…。
お母様がコロナになったということですがお子さんは遅れて発症したのでしょうか?😭😭

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    25日から私が発症していて、旦那が約1週間後発熱、息子が今発熱を出しています🥲
    コロナ辛いですよね😭
    お大事になさってください💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😭1週間後に発熱されたんですか、、?😭濃厚接触者1週間で自宅待機終わりと聞いたのですがそのタイミングで発症したということですよね…😭

    • 2月4日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    今日私が自宅待機終了でしたが息子が陽性者になってしまったのでまた10日間ほどの自宅待機です🥲
    頭が痛いのか寒気がするのかわかりませんがかなりぐずっていて困ってます😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😭、、、
    病院では診てもらえましたか?( ; ; )

    • 2月4日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    保健所の方から連絡してもらったら受け入れ可能でした😖
    多分私たちから小児科に電話しても受け入れしてるところは少ないと思います😢

    • 2月5日
きょうか

同じく5ヶ月になった息子がいるのですが
5ヶ月でコロナの検査してもらえましたか??
赤ちゃんは検査できない、とどこかで見て
何ヶ月からできるのだろうと思ってて( ˊᵕˋ ;)
ㅤㅤ
息子は風邪なのか咳と鼻水が続いてて
小児科では診てもらってお薬飲ませてるのですが
なかなか良くならず💦
ㅤㅤ
お子さん大変なときにすみません💦

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    鼻から綿棒みたいのを入れて検査してもらえました!30分ほどで検査結果も出ましたよ🌸
    私自身がコロナで保健所の方と連絡取り合っていて、息子が熱を出したタイミングで電話したら保健所の方から小児科の方に連絡してくれて受け入れ、検査をしてもらえました!
    今の時期風邪を引くとコロナじゃないかと心配になりますよね💦
    お大事になさってください😢

    • 2月5日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    そんなに早く結果わかるんですね!
    いま保育園から長男の方が検査対象になり
    今日提出しましたが4〜5日かかるといわれ💦
    ㅤㅤ
    ちなみに車で受診された感じですか??

    • 2月5日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    私が検査した時は2日かかりました🥲
    車で受診しましたよ👌🏻

    • 2月5日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    やっぱり日数かかりますよね😭
    そしてやっぱり車ですよね💦
    ㅤㅤ
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月5日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    お大事になさってください💦

    • 2月5日