※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハト対策について、、、。昨日家の前で初めてハトを見ました。それも7羽…

ハト対策について、、、。
昨日家の前で初めてハトを見ました。それも7羽くらいいて群れで飛んできてるかんじで💦今まで家の近辺では見かけたことなかったので警戒しています。今日も午前中家の前には降りてきてないけれど近くの家の屋根や電線に群れで止まってました😭この辺に住み着こうと下見されてるかと思うと怖いです、、、。絶対に家には居付かれたくないし、付近にも近づいてきてほしくない、、、。一度目をつけられて巣を作られると追い出すのは難しいとのことで、今のうちになんとかしておきたいです😱💦なにか良い方法ご存知の方いませんか❓😢

ちなみにうちは一軒家で、隣近所は空き家もあります。近所で畑をされているお家もあり、、、正直ハトにしたら良いとこみっけ!なかんじだとは思います😭😭他人の家のところまではどうにもできないけど、自分ちだけでも何かしら対策したいです💦

コメント

みゆあ🐰💜

インスタ見たのですが、ベランダとかに、おもちゃのヘビ(100均とかであるやつ)を置いておくと、いなくなるらしいですよ☺️

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

おもちゃのヘビ置いてるの忘れて、ビビりそうですが😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい情報ありがとうございます😭✨オモチャのヘビ見に行って来ます🥺

• 2月4日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

効果があるといいですね☺️

• 2月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

実家に鳩が住み着いたことがあります。オモチャじゃどうにもならないです(っ◠﹏◠; )

とにかく綺麗にして、なにか巣材持ち込まれたら全部捨てて、鳩避けスプレーをこまめに噴射して、出来ればネットのようなものを付けないとずっと来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とにかく糞とかされてないかとかよく確認して、鳩避けスプレーなども用いてみます💦

• 2月4日
おかかおにぎり

私もアパートに住んでいた時室外機の上に巣を作られそうになりました💦
全部撤去して鳩が室外機の上に登れないようにダンボール置いて、鳩が来た時には酢水を噴射してってのを繰り返したら来なくなりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!鳩に直接酢水は強いですね❗️💦もう鳩苦手で怖くて直接対決できるか不安ですが、住まれたら大変ですもんね😭

• 2月7日

私はマンションですが、去年室外機の裏に巣を作られて業者さんにお願いしました。
室外機が狙われポイントだそうです。
壁との間や室外機の下に隙間があるようでしたら、100均のブロックなどで埋めるのがおすすめと教えてもらいました。
実際に来なくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!室外機❗️💦確認してみます🥺

• 2月7日