※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の再婚相手、継母について…先月末、待望の第1子が産まれました!両家…

父親の再婚相手、継母について…

先月末、待望の第1子が産まれました!両家初孫です!
私の両親は10年前に離婚しており、結婚前までは母と生活を共にしていました。離婚後も父とは良い距離間で月に1度外食する仲です。実家にもたまに顔出します。
私の結婚を機に、顔合わせ・結納・結婚式と父母が出席してくれました。

先日、父から再婚相手の方が疎外感を感じているようで今後子供の行事に同席させて欲しいと言われました。(お宮参りやお食い初め、初節句など・・・)再婚相手の方が同席する場合は私の母は遠慮すると言っています。
父親の再婚相手と会ったのは1回だけです。

今後父母には変わらず行事に参加して欲しいですが、継母は違う気がします。主人の両親も気まづいと思うのでこのような場合、どうすれば良いのでしょうか?

コメント

ひよこママ

純粋に厚かましいなと思ってしまいました💦
普通実母ですよね。

わたしは断って良いんじゃないかなー?とおもいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    ハッキリと断ろうと思います!

• 2月5日
えんがわ

そこは継母さんが身をひくべきかと、、
話は違いますが、わたしの旦那はバツイチで、前妻との間に男の子(中3)と女の子(小4)がいます!女の子は今わたしたち夫婦と一緒に暮らしています!
でも、もし娘が結婚したときには、娘の結婚式とか、でないつもりです!行事も、わたしが行くのは違うかなと感じます!
まー今ママと住んでないので、その時にならないとわかりませんが、ママがいるならわたしは行かないし、いないなら、わたしが行きます!
って感じですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    一緒に暮らしていたら、また話は違ってくると思いますが…そんなに面識のない方がいきなり行事に参加は違いますよね😅断ろうと思います!

• 2月5日
きなこ

実父さんは、継母さんが同席する場合実母さんが遠慮すると言っていることを知った上で、同席させたいと言ってるんですか?🤔

はじめてのママリさんが思ってることは間違ってないと思うので、そのまま実父さんに伝えたらいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っているようです🥲
    父は出来れば再婚相手の方と同席したいようで、実母が気にしないのであれば3人での参加でも良いと言っていますが、主人の両親が困ってしまいますよね💦

• 2月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

継母さんてお若い方ですか?

なんか図々しいですね😂

お断りしたらへそ曲げて、お父さんまで行っちゃダメとか言いそうですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母と同じくらいの歳だと思うのですが…😓どうやら、実父が実母の事を良く思っていないようで、再婚相手の方と今後の行事を進めたいようです💦

• 2月5日
ママリ

継母さんおかしい人ですね。
疎外感もなにも、他人ですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、こちらからすると他人なので…今後赤ちゃんのお世話や面倒をみたいと言われても気が気でないです😰

• 2月5日