※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜
妊娠・出産

28週の妊婦です。赤ちゃん用品を揃えたいですが、肌着は短い方と長い方どれくらい必要でしょうか?1月末に出産予定です。何を揃えたらいいですか?

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
もうすぐ28週になるので、そろそろ赤ちゃん用品を揃えようと思ってるんですが、肌着とかって短い方と長い方どれくらいあったら十分ですか(`・ω・´)?
1月末に出産予定なんですが、どんなものを揃えたらいいのか、、(;゚д゚)笑
よろしくお願いします( ´艸`)

コメント

H2

私は12月末出産予定ですが
短肌着は買っていません!
長肌着とコンビ肌着を3着ずつ買えばいいと
12月末に産んだ姉に言われたので✨

  • 小夜

    小夜

    返信ありがとうございます✨
    短肌着はいらないと(*゚Д゚*)!
    いるものだと思ってたので参考になります( ´艸`)

    • 10月29日
  • H2

    H2


    生後1ヶ月過ぎても1.2月はインフルエンザの時期なので
    あまり外に出ないようにしますし
    部屋の中にいることが多いみたいで
    長肌着とロンパースで充分とのことです😳✨

    • 10月29日
  • 小夜

    小夜

    なるほどなるほど🤔
    確かに2ヶ月位は出せないですもんね🤔
    ロンパースでも可愛いものが沢山あるので、買いに行っても迷ってしまって₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑

    • 10月29日
  • H2

    H2


    買い物もネットスーパーでたのむくらい
    多分外に出る機会減らすと思います😭

    ロンパース可愛いのあり過ぎて
    買っちゃうの分かります😖💓
    私も買い過ぎてお姉ちゃんに買い過ぎと
    言われましたw

    • 10月29日
  • 小夜

    小夜

    そんなにですか(*゚Д゚*)!
    でも確かに家は実母がいるので、買い物には行かないかもしれないです🤔笑
    ですよねー( ´艸`)
    女の子なので、余計に笑

    • 10月29日
  • H2

    H2


    お母さんいたら余計行く機会減りますね☺️
    女の子なのですね💓
    確かに女の子の服可愛いの多過ぎて
    H&Mとかいいなぁと思いながら見てます😳

    • 10月29日
  • 小夜

    小夜

    そうなんですよ(*´꒳`*)
    今の所女の子です( ´艸`)
    出来るだけ安く済ませたいと思っております(`・ω・´)ゞ笑
    可愛くて買いすぎないようにしないとですね( ´艸`)笑

    • 10月29日
aab

長肌着は買ったものの着ることなかったです。
短肌着5、6枚とコンビ肌着、4、6枚あとは少し厚めの素材のコンビ肌着やロンパースが3着ほどあればいいかなと思います(*^_^*)

  • 小夜

    小夜

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですか(*゚Д゚*)!
    ロンパースとかコンビ肌着はあった方がいいみたいですね( ´艸`)

    • 10月29日
ゆーちゃんの母

私は短肌着とコンビ肌着を各6枚ずつ、2wayオールも6枚買いました!
産後は里帰りも手伝いもなく、夫婦で頑張るので、サービス業シフト制の旦那さんで、帰宅時間も定まらないので、少し多めに買いました。サイズも50~70です。
もし足らないのであれば、ネットで買う手段もあるので、買いすぎない様にと、その家庭事の事情もあるので、参考になるか分かりませんが。

  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    帰宅時間が定まらないので、洗濯など困らないように
    が抜けてしまいました!

    • 10月29日