※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事を始めるか迷っています。英語を習うか、国語と算数を学研か公文で学ぶか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

まだ習い事をしてないです。
今まで、英語を習うなら国語と算数の習うほうがいいのでは?と思ってました。
先日、幼稚園の英語の参観日があり行ったのですが
思ったより難しく、英語をならってる子はバンバン答えてました。
うちの子はいうとあまりでした。
他の子と比べない方がいいと思うのですが
あまりにも衝撃的でした。

習い事をするから
いいですかね?
英語なら幼稚園の先生がやってる教室にするつもりです。

国語と算数は公文か学研かなって思ってます。

みなさん、どうしますか?
①英語 幼稚園の先生の教室
②国語 公文or学研
算数公文or学研

コメント

りんご

公文なら一度にするので国語算数とっても可能かなぁと思うのと宿題がないのならプラスして英語をしても良いと思いますよ!

まぬーる

英語に力を入れている園ってありますもんね。
参観があるくらいだから、おそらくビジネス的にはそれがウリなのでしょう。

それなら、ある程度家庭や習い事でも触れさせていないと、今後もしかしたら幼稚園でのその時間につまらなくなるので、英語は触れていたほうが良さそうですね✨

園で、課外を開講してませんか?