※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜にギャン泣きで寝不足。近所迷惑も気になる。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月ちょっとのベビーを育てています。

最近夜に起きる時にギャー!!といきなりギャン泣きです。夜に何度も起きます。朝まで寝た事はありません。

私も寝不足で眠くて直ぐに対応するのがかなりしんどいです…。
ネントレしようにもこんなにギャン泣きで近所迷惑になるよなあ…という気持ちもあります。

どうしたらいいですか😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

赤ちゃんや子どもは寝ている時に日中あったことを脳内で思い出したりして泣くことが多いらしいです☺️
6ヶ月でしたら朝まで寝るお子さんって稀じゃないかな?と思います🤔
うちの子達は断乳したらほぼ通して寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…日中に悲しませてる時間が長いということなのでしょうか😭

そうなのですね、調べるとまとまって寝てくれる子が多くなる、と書いてあったので…。
    毎日5-7回起きます😞
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです😅

• 2月5日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

違いますよ😅
    日中の悲しかった出来事も含め、赤ちゃんにとっては全てが刺激なんです。
    初めて会った人、仕掛けで動くおもちゃ、初めて見る景色、散歩で見かけた犬や猫などなど。
    それらを夜、寝ている時に思い出しているんです☺️

うちも断乳するまで5回くらい起きてました💦
    添い乳で寝かせていたのも原因の1つですが。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    今は毎日の刺激が勉強ですもんね。

最近起き度にぎゃーー!!で結構メンタルに来てました😭
    まだまだ続きそうです…

頑張ります……!

• 2月10日