※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

19wの初産婦が胎動を感じる位置について相談しています。お腹のやや下のうねる感覚について、アンダーヘア付近で感じる人もいることが気になっています。教えてください。

胎動を感じる位置について。
19wの初産婦です。
まだはっきりとした胎動は感じられていません。
時々、お腹の中でうねるような感覚があるような気がしますが、毎日まだかな~と思っているので、本当に気のせいかもしれません💧
ちなみに、場所はおへそのやや下ぐらいです。
胎動はもっと下、アンダーヘア付近で感じる人もいるらしいので、この感覚は何だろうと疑問に思っています。
胎動を感じる場所について教えてください!

コメント

まこ

エンジェルサウンズという心音を聞くグッズではアンダーヘアにかかりそうな辺りで聞こえていましたが、
私も19wくらいに感じていたのはもう少し上のうにうに感だった気がしますよ♪
20w半ばくらいから日々しっかり分かるようになりました音

• きゃらめる

きゃらめる

20wにはハッキリ胎動を感じられたらいいなぁ🎵と思ってます。
    私より夫の方が楽しみにしているようです(笑)
    ありがとうございました😃

• 10月30日
KIHOmom♥

そのくらいだと
逆子になっていたからか
おへその下やアンダーヘア付近で感じていましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

• きゃらめる

きゃらめる

お腹全体で動き回っているってことですね!
    もっとハッキリ感じられるようになりたいです。

• 10月30日

私は16週入るくらいからそれらしきものを感じていて、場所はアンダーヘアギぎりぎりの右の方だったり真ん中だったり、おへその真下ら辺だったりいろいろです。
おへその下辺りのときも、ホントにここにいるのか?と思ってエンジェルサウンズを当てるとどんぴしゃでそこに音が聞こえるので、きゃらめるさんが感じているのもおへその下でも胎動なんじゃないでしょうか💡

• きゃらめる

きゃらめる

もっと強い感覚ならいいんですが、微か過ぎて確信が持てません💧
    検診が4週間ごとで、赤ちゃんが元気なのか分からないので、これが胎動だったらいいなぁと思っています。

• 10月30日