※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お仕事

託児所付きの訪問看護ステーションでの面接に向けて、成人看護のスキルは古いが熱意はある。アピールポイントを考えて、採用されるための準備をしましょう。

訪問看護の仕事に復職を考えています。厳しい状況下で、どうすれば、採用してもらえるでしょうか?

出産前に前職(総合病院の新生児、小児科4年)を退職したのですが、住宅購入にあたり、お金が必要になった為、復職を考えています。地域柄とタイミング的に保育園の入所が困難なため、託児所付きの訪問看護ステーションの求人を探しました。
そこで、気になっている託児所付きの訪問看護ステーションを見つけ、連絡し、来週あたりに面接を予定してます。
しかし、そこは現在看護スタッフ5名。今年4月に2名新規採用が決定しており、今年入職できるかわからない、もしかしたら来年度になるかもしれない。でも、今後は訪問看護師をたくさん必要とする為、ぜひ面接しに来てください!と、電話でお話がありました。
私自身、子どもメインの対象の看護をずっとしてきた為、成人看護のスキルは実習時代が最後です。しかし、訪問看護をしたい気持ちはとても強いです!面接時、どのようにアピールしたら「この人も今年の4月から来てもらおう!」と思っていただけるでしょうか?

コメント

咲や

物凄くレアケースなんですが、息子は先天性心疾患で指定難病クラスなので、見た目普通の赤ちゃんですが、訪問看護利用しています
子供の訪問看護も数は少ないですが需要はあるので、子供に対する知識を持っている人は貴重だと思いますよ😃

• ママん

ママん

実際に訪問看護を利用されている方からコメントを頂けて幸いです。
    ちなみに咲やさんが利用されている訪問看護は小児に特化したステーションでしょうか?それとも、全年齢対象としているステーションでしょうか?

• 2月4日
  • 咲や

咲や

全年齢ですね😊
    出産した病院で息子の心電図から先天性心疾患が見つかり、病院から訪問看護を紹介して貰いました
    出産した総合病院と住んでいる区が違うので、病院側も私が住んでいる区の訪問看護サービスは詳しくないと言っていましたし

• 2月4日
あおた

うちも、上の方と同じく息子が訪看利用してます😊
全年齢対象の訪看ですが、他のお子さんのお話を聞く事も多々あるので小児経験は重宝されると思います😊

• ママん

ママん

教えていただきありがとうございます!
    希望しているステーションも全年齢対象としている為、そのように思って頂ける方もいらっしゃることが知れて、心強いです😭

• 2月5日