※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むと顔を真っ赤にして嫌がる様子。乳首のサイズ変更も試みたが同じ反応。毎回のことでイライラしています。

生後3ヶ月になったばかりです。

完ミなのですが、2、3日前からミルクを半分くらい飲むと顔を真っ赤にして仰け反って嫌がります。
5分くらいして口につけると、また嫌がる時やごくごく飲む時もあります😥

乳首のサイズもSS だったのでSやMにしても同じかんじで…

毎回なのでわたしもイライラして自分が情けなくなります

コメント

🔰

そういうとき、次男はからだ起こしたって、一旦げっぷを出させる
ちょっとあけてから飲ますとまたのみます。
ssはさすがにちっさいですね、今だとMサイズだから(^q^)

イライラするのはわたしも!笑
のんでーーーくっそーー。。って心のなかでおもってしまうくらいで😅

• りい

りい

Mサイズでやってみたらむせるけどごくごく飲んでたのでサイズ合わなかったのかもです!

• 2月4日
ユウキ

15分位おいてみてもダメですか?
下の子が半分飲むと少し満足してある程度時間おかないと飲んでくれない子でした。
毎回30分位時間がかかってました😂

満腹中枢できてくる時期なので飲みむらは仕方ないと思います☺️全部飲まなくても次まで平気で待てそうならあまり頑張らなくても大丈夫なのかなと思います☺️

• りい

りい

時間おいてやってみます🥲

飲みむら心配だったんですけど、飲んだあと寝たりご機嫌だとちょうどいい量なんですね🥲

• 2月4日
ママリ

娘も3ヶ月頃そんな感じでした!
抱っこ紐で抱っこして歩いたり揺らしたりしながらあげると完飲してました!

• りい

りい

揺らしたり、歩いたりしたやってみます!

• 2月4日
🦢

飲みすぎて気持ち悪いとか眠いとかご機嫌悪い要素はないですかね?🤔
ごくごく飲む時もあるならミルク自体が嫌なわけではなさそうな🤔
体重が増えておしっこも出てるようなら無理やり飲ませなくて赤ちゃんペースでも大丈夫じゃないですかね😆
イライラしちゃうときみんなありますよー、それだけ頑張って疲れて心に余裕がなくなっちゃうくらい赤ちゃんのこと考えてるってことですよ!すごいです☺️

• りい

りい

飲み終わりは機嫌いい時多いですが、すぐ寝るときあるので眠いのかもです💡
    赤ちゃんのペースでいいですもんね🥲ありがとうございます😭

• 2月4日
あわもり

私も全く同じでした!
3時間ごとの授乳を4時間ごとにしたら嘘みたいにゴクゴク飲むように☺️
お腹すいてないのに飲まされて怒ってたみたいです💦
3時間で泣いてミルクかなって思っても、一度抱っこやオモチャであやしてみて、4時間あくまで待ってみるといいかもしれません✨

• りい

りい

間隔をもう少しあけてみます!
    3時間で泣いてもあやしたりして飲ませてみます🤔💡

• 2月4日

うちもそうでした!
ミルク空けてる時間どのくらいですか?
うちは1回にだいたい200は飲むこと多くて5時間空くものを6時間空かせてると次良く飲みますよ!

• りい

りい

3時間かお昼寝してる時は4時間くらい空けてます!
    6時間だと回数は何回くらいですか〜??

• 2月4日

退会ユーザー

4.5回です!

• 2月5日