※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

初産婦が誘発分娩で不安。経験者の体験やスムーズな進行について教えてほしい。予定日超過で子宮口も開いておらず、早く赤ちゃんに会いたい。

予定日超過の初産婦です。
来週から誘発分娩で入院を予定しています。

初産婦は誘発から陣痛まで2.3日かかると
病院の方から説明を受けていますが
経験された方々、どうだったのでしょうか?

ちなみに予定日前の健診では赤ちゃんも下がっておらず
子宮口も全然開いてないみたいです😭
人それぞれだと思うのですが、誘発がスムーズに行くのか
不安でしょうがないので、質問させていただきました。
お産は怖いですが、はやく我が子に会いたいです...

コメント

ひなの

1人目が超過でした!
1日目錠剤
2日目バルーン
3日目促進剤
でうまれましたよー!

  • すー

    すー

    やっぱり3日かかったんですね!
    それくらい覚悟して挑みます😭

    • 2月4日
ママリ

41wで出産しました!

前日に入院して、
次の日の朝から促進剤を点滴で入れ始めて、18時ごろに産まれました!

促進剤入れてからは、点滴のガラガラを引っ張りながら必死に歩き回ってました!

私も子宮口開いてなかったですけど、大丈夫です!頑張ってください✨✨

  • すー

    すー

    わー!開いてない状態でもその早さだったんですね😭✨
    私も歩いたりしてみようと思います!頑張ります💪

    • 2月4日
ecuvo

2人とも予定日超過で誘発でした😂

上の子→点滴2日目の15時頃
下の子→点滴1日目終わり翌日の朝方
に生まれましたよ✨

頑張ってください😍

  • すー

    すー

    1.2日でお産になったんですね!私もそれくらいで効くと良いのですが...
    ありがとうございます!頑張ります💪✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

誘発でした!
私も全く赤ちゃん降りてきてなくて、子宮口も全くでした😵‍💫

バルーンからの錠剤と点滴どちらもしましたが子宮口が開かず、結局帝王切開でした💦
本当に3日ほどかかりました、効かない人は本当に効かないですね…長引くと思っておかないと気持ちが続きません🥲
長くお腹にいた方が、生まれてからおっぱいもよく飲んで楽なのでそこは気楽にいきましょ☺️頑張ってください😊

  • すー

    すー

    帝王切開になったんですね💦
    私も一応、長期戦&帝王切開になる可能性も考えて挑みます...!
    ありがとうございます、がんばります✊

    • 2月5日
こむぎ

1人目誘発でした!
朝から初めてその日の夜には生まれました😌

  • すー

    すー

    その日に出産!早かったんですね!
    私もそれくらいで産まれてくれるのを祈って挑みます😭✨

    • 2月5日