※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいたら教えてください✂️縮毛矯正はゆるめ、きつめ、選べるの…

美容師さんいたら教えてください✂️
縮毛矯正はゆるめ、きつめ、選べるのですか?
しっかりストレートにしたいのですが
縮毛矯正は施術する美容師さんによって仕上がりが大分違うのでしょうか?

コメント

いち

ゆるめ、きつめ、選べますよ💡 

前髪だけゆるめ、 
毛先だけ弱い薬、とか。 

矯正は昔は4.5時間かかってましたが、今は薬も変わって2時間半くらいで終わりますよね。 

私自身元美容師で、今は矯正かけにいく立場ですが、2時間くらいで終わる若い美容室はきつめにお願いしてもかかってない事多いです😱😱 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´⊙ω⊙`)

きつめにお願いしてもかかってないのは原因は何なんでしょうか?💦

• 2月4日
  • いち

いち

その美容師の腕ですね笑 

最低でもカット込みで1万するところ以下は割とそんな感じです。これ本当です😂 
    ただ、ママリさんの癖具合にもよります✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正は何回かしたことがあるのですが、美容院、美容師、によって本当に全然効き具合が違うので…なんでだろう…?と思ってたんです(´⊙ω⊙`)
    もしゆるめにかかって満足いかなくても、一度縮毛矯正かけてしまったらもう一回お直し?とかはしてもらえないですか?

たくさん聞いてすみません💦

• 2月4日
  • いち

いち

薬×腕、で全然違いますよね。 

アイロンは誰でもできるんですよ✨ 
    その前の1液の軟化具合の見極めは本当に難しくて、やっぱり若手だとそこを見誤るとアイロンかけて綺麗に見えても乾かすと、ぽわーっとちぢれてたり、時間経つと癖が出てくるんですよね😭 

満足いかなかったら、 
    勿論お直しできますよ!!! 
    店から帰った後ゴムで縛ったり、寝るときの向き癖などによるもの以外であれば大丈夫です🙆‍♀️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…丁寧にありがとうございます😭

聞ける人がいなかったのですごく助かりました。
    これからは行く所でもし満足いかなかったらお直しも聞いてみます…
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月4日