※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この度、弟夫婦に第一子が誕生しました。産まれてくる前に、弟夫婦から…

この度、弟夫婦に第一子が誕生しました。
産まれてくる前に、
弟夫婦から頼まれて私の息子のお古をあげたのですが返して欲しい気持ちでいっぱいです。
(沢山あげた物の中に、返してもらう約束をしていた物があり、それについてです。決して、あげたものではありません)

文章でまとめるのが苦手なので
箇条書きで失礼します。

*嫁が弟がいながら不倫、生で挿入。
時期的にも子どもが弟の子どもじゃないかもしれない可能性がある。お古を上げた後知りました。
(鑑定をしたいが弟の方が離婚したくない側らしく、言い出せないらしい)
*西松屋などで買った服ではなく、
ブランドもので、そんな人に譲りたくない気持ちが強くなった。
*一部、思い出の品物なので、
使わなくなって捨てる時が来たら送り返してね、と伝えていたからそれを上記の理由から早めたい。
*元々無礼なところがあったのでこれを機に関わりをなくしたい。

(思い出の品なら渡すなよ、という意見当然あると思いますが、奥さんをいい人だと思って、奥さんと弟の子どもなら、ぜひ着て欲しいと思い、
売ったり捨てたりするくらいなら、と、私自身が取っておいたものです。誰の子どもか分からない子どもに着せてほしくないのです。)
(弟にいってみたのですが、弟と嫁は、離れて暮らしているうえに(嫁が不倫相手に貢いだお金が借金となり弟が肩代わりして単身赴任で働いて返しています)今現在喧嘩して連絡が取れないと言っています。ケンカの原因は、嫁が赤ちゃんの異常に気付きながら病院に連れて行かない事に弟が口を出してお願いした事がきっかけらしいです。)

です。

質問は、
皆さんならどうしますか??
諦めますか?

この質問以外のコメントはお控えください。

コメント

返してもらいます。
嫁親に言ってでも返してもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり返して欲しいですよね...
    これ言った後に嫌がらせでグチャグチャにされたらどうしようと思って、それとなく、当たり障りなく言えないかなと悩んでいます😂

• 2月4日

退会ユーザー

言うとしたら…
    ①友人が出産するにあたって、物を揃えるのが難しいらしく貸してあげたい
    ②親族が出産することになり、どうしても貸して欲しいと言われて断れなかった
    とかですかね💦
    上手い案が出ずすみません😫💦

• 2月4日
みあごろめ

諦めます。
服とともに関係もサヨナラします!

はじめてのママリ🔰

思い出の品物だけ何点かメールなどで「どうしてもこれだけは手元に置きたいので着払いでいいので送ってもらえるかな?☺️」と言ってみます!

♡yume♡

そんな人の手に一度でも渡ってしまいきちんと保管もしているかわかりません…
残念ですが諦め関係を断ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟から聞いたのですが、一度もきていないそうです..

• 2月4日
はじめてのママリ

弟さんとても可哀想です💦
が、夫婦の関係性もあるので
あげた物に関してはもう諦めてしまう方が揉めずにうまくいきそうな気がします。
色々ヤバそうなお嫁さんと見受けたので、揉めたらと思うと💦
貸したものについてはきちんと返してもらいたいですね!
身内とはいえ、元は他人ですので礼儀がない時点でそのお嫁さん無理です…

あやー

息子の服で、記念作品や鞄を作るかもしれないので、手元に持っておきたい。こちらに郵送して下さいってどうかな。作らなくても、何も言われないと思いますけども…。実際にそういう作品作る人もいますもんね。

はじめてのママリ🔰

諦めます。