※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期から後期に悪阻がある方の経験を知りたい。つわりとコロナの関係で外食について悩んでいる。

妊娠中期、後期から悪阻があった方どのくらいいらっしゃいますか?(初期からずっと悪阻継続は除いて)
また、いつから始まって、どれくらい酷かったですか?

医療者をしてます。ここ2年、ほとんど外食してませんでした。やっとコロナ落ち着いてきたと思ったら、妊娠が分かり、それは最高に嬉しかったのですが…
つわりがやってきて、つわりがおさまって外出できるようになってきたらコロナ感染爆発で、結局外食は、この2年で妊娠発覚前の3回ほどです😩

コロナが流行ってる時は外食控えた方が…と思いつつ。
せっかく何でも美味しく食べられる今、外食に行かなければ、たとえば後期つわりが来てしまったら、またコロナおさまっても外食できないですよね…
赤ちゃんが産まれたら、さらに行けないですよね。

思い切って外食行くか(もちろん旦那と2人だけです)悪阻の可能性はあるけどコロナ下火になるまで待つのか…

赤ちゃんのことを考えたらコロナ感染を防ぐために少しでも外食しない方がいいですよね。わかってます。
でも、この2年、医療職だからって本当に自粛自粛で、せっかく外食できる期間はつわりで出かけられず、ストレス溜まってます🥲

中期から後期にかけてのつわりの程度を教えて頂いて、改めて自分で考え直してみたいと思います。

みなさんの経験を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご

私も医療者ですが、普通に外食してますよー😚

医療者だからこそ、感染対策をきちんとして出掛けるのは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ずっと自粛自粛じゃストレス溜まりますよね…😭

• 2月4日
り

私は1人目は8ヶ月ごろから、現在妊娠中の2人目は7ヶ月(26週ごろ)から後期づわりスタートしました、、

食べてる時は全然余裕なのですが食べ終わると地獄です。🤮喉に何かずっとある感じで、不快でしかありません、、🥲🥲

外食といっても個室とかもあると思いますし、今のうちに食べたいものは食べておいたらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    じゃあ早ければ私もあと3週間…
    後悔しないように適度に外食も考えてみます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
みん

お友達と大人数とかでは無くて
ご家族とーならいいんじゃないでしょうか💡

今二人でご飯食べに行っても二人が向かい合った間にパーテーション置いてあったりするくらいですし!

私は最近一人でおしゃれカフェランチ巡りにハマってます♩

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    旦那と2人だったら良いですよね🥺
    感染に気をつけて行ってきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月8日