※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

カフェインについてコーヒー、日本茶、紅茶はカフェインが入っていると思いますが、抹茶やココアはどうですか???

カフェインについて
コーヒー、日本茶、紅茶はカフェインが入っていると思いますが、抹茶やココアはどうですか???

コメント

ぽんぽん

抹茶にもココアにも入ってますよー!
でもたしか、ココアはカフェイン少なめだったと思います。

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます😄💓
    そうなんですね!なかなか飲むものがないですね😩
    寒くなる前は麦茶を飲んでたのですが…ココアとか抹茶ラテが飲みたくて♡

• 10月29日
maru

両方入っていて、抹茶はカフェイン多いですよ!
私が行っていた病院では、抹茶を飲むとしたら一杯までにしてくださいって言われました(^^)/

へびいちご🍓

調整ココアであれば、カフェインは少量なので、妊娠中や授乳中でものんでも大丈夫って聞きました(*^^*)
抹茶はカフェイン多めですが、コーヒーよりは少ないみたいなので、気になるようなら飲む量を減らすのがいいと思いますよ♪
あと、授乳中で気にしてるのであればですが、カフェインは飲んだら割と早く出てしまうと栄養士さんに聞きました。
なので、授乳してすぐとかに飲むのがタイミング的にいいみたいですよ(*´ω`*)

natuxx

日本茶も紅茶もカフェイン入ってますね!
抹茶は他の方の言う通りカフェインが多いです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
わたしは西松屋でよくカフェインレスのココアとミルクティーを買って飲んでました♡