※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

福岡で看護師転職を考えています。ハローワークと仲介会社、どちらが求人や給与条件が良いでしょうか?

看護師されている方!
転職する際、看護師の仲介会社を
利用していますか?
今まで、色々利用してきたのですが
ハローワークは行ったことがなく
どちらの方が求人多かったり、給与面での
条件がいいのかな?と思い質問させて
いただきたいです。
ちなみに、福岡です!

コメント

ゆずママ

看護師で転職サイト経由で転職したことあります!福岡ではありませんが💦

転職サイト経由で内定決まった場合、病院側から転職サイトにけっこうな額の手数料支払われるみたいです。
そのためなのか転職サイト側に嘘つかれました😑良いことばかり言っていて、入職したら言ってた事と全然違ったんです。

なので、私は転職サイトなど仲介会社を経由するより自分で全部した方が良いと思いました😓

看護師ではないですけど、医療職です。
ハローワーク求人はお金かけずに人集めたい企業なので、基本的にブラック多めです。
仲介会社通すと細かいすり合わせはしてくれるので、入社後のトラブルなど避けられることは多いです。
お給料あげて欲しいなら個人(ハローワークや直接募集)で交渉した方が良いです。
仲介会社の手数料は見込み年収の~半額くらいかかります。

はじめてのママリ🔰

3回仲介会社利用して転職したことがありますが、担当者によるかなーと思いました😅
1、2回目は同じ会社利用でしたが、2回目の時に条件等おすすめされたとこに就職したらとんでもないブラック病院で2ヶ月で辞めました…その後もうその担当者は信用できず別の会社利用したらいいとこに就職できました。