※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
妊娠・出産

28週初産婦が切迫早産で入院中。絶対安静で退屈し、眠れない。ポケモン発売を楽しみにしているが、時間が過ぎるのが遅い。入院中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

28週初産婦です!今日検診に行ったところ前回より子宮頸管が短くなってしまい16mmで入院になってしまいました😭面会時間も終わり一人になったとたん涙が溢れてきました😢
切迫早産で入院されてた方、また入院してる方毎日何をして過ごしてますか?
個室で点滴を打ちながら絶対安静なので話す相手もいなく副作用で動悸がすごくて眠れません…
今は来月ポケモン発売を目標に頑張ってます!
こんな事すると時間があっという間だったとかあったらアドバイスお願いいたします🙏✨

コメント

あーか

ひたすら寝てましたが…
育児書読んだり、ゲームしたり、ベビーグッズ作ったりしてました!
動悸とかの副作用辛いですよねo(>_<*)o
私は手の震えが酷くて力も入らず、食事にめちゃ苦労しました(ノ_<。)

  • はるとママ

    はるとママ

    私も副作用で手の震えがすごくて点滴もベッドの位置的に利き手の右につけられてるので食事つらいです(>_<)ベビーグッズ作るの良いですね😊真冬に産まれてくるので副作用に慣れてきたら帽子編んであげたいです!ありがとうございます😂

    • 10月29日
deleted user

私も切迫で入院中です。
慣れるまで1人になると涙出てきますよね(´;ω;`)
私は、現在2人目で入院中ですが1人目のときも長期入院しました。
1番時間があっという間に過ぎた過ごした方は、ドラマを携帯でずっと見てました!
ぴんたむさんはわからないですが私の場合は、通信料がかかるので
旦那にwi-fiを使えるようにしてもらい、今も暇な時間はドラマ見てます( ^ω^ )
雑誌とかも買ってきてくれるのですが、正直点滴しているので
重いものをもてず、見てないです^^;

  • はるとママ

    はるとママ


    たっくティンさんも入院中なんですね😂 家に帰れるとばっかりおもってたので何も準備してなくて今日は心ここにあらずでした😭
    ドラマですか!確かに海外どらとか家で見てると気付くと徹夜してたりしてました(笑)
    時間あっという間に終わりそうですね😊ゆっくりドラマや映画見て過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😂

    • 10月29日
24歳3人のママ

私は長男のとき7ヶ月から臨月まで3ヶ月間入院しました( ;´Д`)やることなくてひたすらお昼寝したり、これでもかってぐらい雑誌読み返したり、名付けの本を見ながら名前考えたりなどしてました(/ _ ; )つらいですよね(´;Д;`)

  • はるとママ

    はるとママ


    3ヶ月入院ですか😭すごいです!まだ1日目なのに今から不安です😢今日は何も準備してなかったのでひたすらテレビを見てましたが何を見てたか覚えてないくらい心ここにあらずでした😭明日主人に雑誌買ってきてもらおうと思います!ありがとうございます😂

    • 10月29日
  • 24歳3人のママ

    24歳3人のママ

    つらいけど頑張ってください(/ _ ; )私もまた入院ならないように自宅安静の身なのでお互い頑張りましょう(´;Д;`)

    • 10月29日
  • はるとママ

    はるとママ

    ありがとうございます(´;ω;`)そうなんですね…
    赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょうね💪✨

    • 10月29日
みーたん

全く一緒ですー!
25日に28週で16ミリで入院してます(´・Д・)」
する事ないけど持ってきてもらったDSもなんだかヤル気にならなくて(◞‸◟;)
ひたすらテレビ見たり携帯いじってますねw

  • はるとママ

    はるとママ

    ⁂一緒ですね(´;ω;`)いきなりの入院で私もDSやる気にならなくて今日は1日ぼーっとテレビ見たり携帯いじってました😭
    点滴の副作用で動悸すごいし不安で眠れないです(´・ω・`)

    • 10月30日
  • みーたん

    みーたん

    長くて2ヶ月入院ってキツイですよね(´・Д・)
    でも家事とかやらなくていいのは楽ですけどw
    無意識に点滴の管気にして寝てるんで身体が痛いです(◞‸◟;)

    • 10月30日
  • はるとママ

    はるとママ

    2ヵ月長いですよね(;´Д`A私は35週までは入院確実なのでとりあえず日数調べたらあと44日でした!
    点滴の管気になりますよね(´・_・`)結局今日は3時間しか寝れなかったのでお昼食べたら寝ようかなと思います(*´ω`*)

    • 10月30日
  • みーたん

    みーたん

    えー、確実なんですか(꒪⌓꒪)
    気疲れしてるでしょうしゆっくり休んでください(^^)v

    • 10月30日
  • はるとママ

    はるとママ

    私の入院してる病院NICUが無いので35週までは点滴外せないらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    まみさんもゆっくり休んでくださいね😂

    • 10月30日
  • みーたん

    みーたん

    うちのとこもNICUないのですが経過が良ければ自宅安静の可能性もあるみたいです(^^)
    今のところ子宮頸管三回測ったんですけど伸びたり縮んだりでなかなかうまくいきません(꒪⌓꒪)
    35週まで44日ということは予定日一緒かもしれないですね( ^ω^ )
    私は1月16日予定日です💕

    • 10月30日
  • はるとママ

    はるとママ

    わぁぁ予定日私1月17日ですよ(//∇//)1日ちがいですね❤
    うちの県はNICUがある産院が少なくてしかもどこもいっぱいで受け入れが難しいらしく何が何でも35まで持たせないとらしいです( ;∀;)
    じゃないと隣の県に赤ちゃん搬送されちゃうらしく産後通うの大変だと言われました😅
    でも経過がよければ点滴から錠剤になるらしいので頑張ります💪頸管伸びてもすぐ縮みますよね😭

    • 10月30日