※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
妊娠・出産

生後1ヶ月までの赤ちゃんの衣類について、短肌着+2wayオールのみで大丈夫ですか?それとも他に何か着せた方がいいでしょうか?教えてください。

現在妊娠22週4日の初妊婦です🙇‍♀️
予定日は6月6日なんですが、赤さんの衣類で悩んでいます💦
生後1ヶ月まで赤さんに着せるのは、短肌着+2wayオールのみで大丈夫なのでしょうか?それとも短肌着の上にさらに何か着せたりしますか?教えていただけると助かります🙏

コメント

🕊

3月生まれの子ですが家では短肌着とコンビ肌着でした😊
吐き戻し多くてすぐ着替えてたのでコンビ肌着のが楽でした!

• Jママ

Jママ

返信ありがとうございます🥺
    吐き戻し!💦確かにそういうのを考えるとお着替え楽なものが良いですよね🤨もう一度考えてみます🥳

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも去年の6月6日に女の子産みました❤️予定日も6月6日でした☺️❤️❤️

わたしは基本短肌着+コンビ肌着で過ごしてました🌼

• Jママ

Jママ

えー!!😲✨予定日同じで性別も同じだなんてすっごい嬉しいです😭✨そして予定日ドンピシャに産まれてきてくれた赤さん…素晴らしい👏
    やっぱりコンビ肌着は必需品のようですね…🤔☁参考になります!ありがとうございます🥺💕

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

6/1に出産しました😊

家の中だと肌着一枚で過ごしてましたよ😊
健診など外に出るときは肌着+ロンパースorカバーオールでした!

個人的にですが短肌着は本当に使わないので、ボタンのボディスーツとかがオススメです!紐だとそのうち自分で解くようになっちゃうので😅笑

• Jママ

Jママ

確かにお家の中だけなら肌着だけでもいいのかも…🥸
    やっぱりボタン派が多いと聞いていたのでボタンにしようと思いました!👍ありがとうございます☺️💕

• 2月4日
はな

私も6月半ば予定日ですが短肌着は買わないつもりでコンビ肌着と2wayオールを少し準備するかなぁと考えてます!夏暑くなるし家の中では肌着だけでお出かけ用にロンパースが2wayオールにします!

• Jママ

Jママ

予定日が近くて嬉しいです🍀
    短肌着買わない方が結構いらしたので私もそうしようかなと思います☺️

• 2月4日
みぃ

6月だと結構暑いので肌着一枚で大丈夫だったりするのですが
肌着はボディースーツオススメです!
UNIQLOがとくに洗ってもよれなくて長く使えます😌
上から被せるタイプじゃなくてボタンタイプも売ってるので着せやすいですよ!
外に出る時はボディースーツ+カバーオール着せてました👶🏻

• Jママ

Jママ

毎年来る6月、いつもどのくらい暑かったか全く覚えてないもので困りました😂
    UNIQLOにもベビー服があるんですね!行ってみようと思います☺️💕

• 2月4日