※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
ココロ・悩み

妊娠中の方がコロナ大流行での生活について相談しています。外出を控え、ストレスや不安が募り、他の人も頑張っていることに励まされたいとのことです。

現在妊娠中の方、今までとは比べ物にならないコロナ大流行の中での妊娠生活、めちゃくちゃしんどくないですか?😭

妊娠前は感染対策をしっかりしていればさほど外出も怖くなかったし、コロナが落ち着いていた時期には気分転換に外出・外食もしていました。しかし、妊娠が分かってからすぐオミクロンの大流行💦妊娠中なので絶対にコロナに罹れないという気持ちから、公園に行くことすら躊躇ってしまいます。気分転換がうまくできず、自宅では上の子にイライラしてばかり、1日誰とも話さずに終わります。思うように遊んであげられず上の子にも申し訳ないです。テレビをつければ毎日感染者最多更新のニュースだらけ💦正直かなり気が滅入っています😭妊娠中のメンタルも手伝ってか、今日は急に涙が出て止まりませんでした。感染しないようにしないように…気を張って生活することにも疲れました…。

でも、しんどいのは自分だけじゃないし、皆さん何かしら我慢しながら頑張ってるんですよね💦
同じような方、ぜひ励まし合いたいです😭変なお願いをしてすみません🙇‍♀️

コメント

ジェリーベリー

わかります😭週数一緒ですね💓
まだ上の子の時は予防して散歩したり児童館いってたのにそれさえもできなくて大型スーパーとかも旦那に行ってもらってます…
自分の体調もメンタルも万全じゃないし上の子も甘えてきて限界きてます😭
TVではコロナは風邪扱いとかピークは超えたとか言ってるけど、ワクチン今から3回も打つのに単なる風邪扱いって本当に?とか思うし毎日ストレス溜まりますよね…☠️
思わずコメントしちゃいました😭
がんばりましょう😭💓

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

ワクチン3回目を打つのにって意味です💦すいません💦

• 2月4日
  • まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    週数一緒ですね☺️お互いまだまだ体調もメンタルもしんどい時期ですよね😭💦ただでさえしんどい時期にコロナの追い討ちがきつすぎます😅
    私も妊娠してから児童館に行かなくなって、私も子どもも児童館が好きだったのでストレス溜まってしまい…。うちも上の子が何かを察してるのかめっちゃ甘えてくるようになりました💦
    今は頑張るしかないですよね🥺コメントとても励みになりました🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
あずきママ

私も妊娠中で、さらにもともと潔癖症なのでコロナ禍になってからは除菌生活で大変です。

妊娠中に感染すると大変だし、息子が感染しても可哀想だから、最初はすごく自粛してました。

でも息子の発達に影響するのも良くないと思い始め、自粛していた習い事も再開して、公園や屋外には遊びに連れて行ってます。

空気感染はしないようなので(実際、息子の幼稚園で親から感染した陽性者が出ても、誰もうつっていなかった)、きちんとマスク着用し、除菌、手洗いはまめにして、親子で息抜きしながら頑張ってます。

• まっち

まっち

ほんと、除菌生活大変すぎますよね😭💦すごく気を張っての生活に疲れてしまうことが多々あります。

発達への影響は確かに気になってます💦私も体調がいい時は公園や屋外は連れて行こうと思います☺️
    確かに、この状況はどうやっても変えられないので、その中でも自分で工夫して息抜きしていかないとですね👍お互い体調に気をつけながら頑張っていきましょう✨

• 2月4日
  • あずきママ

あずきママ

病は気からと言いますし、感染するんじゃと心配して過ごすより、これだけ気をつけてるから大丈夫!と過ごす方が、きっと幸せです♡

• 2月4日
ちちぷぷ

しんどいですよね。
わたしは保育士してるので毎日すぐそこで、陽性者が出ています。職員も子どもも続々です。
うちの子たちがいつもらってくるのか?夫がかかるのか?私か??と思っているのですが、、
でもまぁ気にしてても仕方ない、よく食べてよく寝て健康に過ごして乗り切ろう!!ととにかくプラスに考えてます。
私もあと一ヶ月すると籠もれます!早く籠もりたい!!

• まっち

まっち

保育士さんなんですね☺️ご自分のことだけではなくたくさんの子どもたちのことも守っていかないといけないですもんね😭心中察するに余りあります💦

確かに、気にしても状況が変わるわけではないし、今自分に出来ることをやっていくしかないですね🥺
    どうかお身体に気をつけて残りのお仕事頑張ってくださいね😣

• 2月4日
ぽっち

めちゃくちゃお気持ち分かります😭
妊娠してからさらにコロナが怖くなってほとんど家から出てません。
この前久しぶりに公園に連れていきましたが、大人はマスクしてるけど、子供はマスクしてないので怖いと思ってしまいました😣💦

妊娠してから体もしんどいので子供の相手もあまり出来ず、本当に申し訳ないと思ってるんですが、今はお腹の赤ちゃんを守ることを1番に考えています。この状況もおそらく長くは続かないであろうと思います。

お互いお腹の赤ちゃん守って頑張りましょうね☺️☺️💓

• まっち

まっち

ほんとに、私も妊娠してから一段とコロナが怖くなりました😭
    分かります!すごく失礼な話なんですが、他の子が近づいてくると、「もしかしてウイルスを持っているんじゃ…」とか考えてしまい😭コロナ前はそんなこと考えたこともなかったのに、びっくりするくらい自分が神経質になってしまってます💦
    ほんとに、早くこの状況が何とかなるのを願うばかりです😭

お互い体調に気をつけて頑張りましょうね🥰

• 2月4日
  • ぽっち

ぽっち

私もマスクしてない子が近づいてくると、この子はもしかしたら無症状なだけかもしれない💦とか思ってしまいます💦
    本当に嫌な世の中になりましたね😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰❤️

• 2月4日