※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

体重増加が少ない方が身軽でしたか?お腹は重く苦しいですが、安産でしたか?

一人目は10kg以上太ったけど、二人目はプラス5kg以内に収まった方はいますか?🥺良かったら教えてください!

体重増加が少なかった分、体は身軽でしたか?😣
お腹は重くて苦しいと思いますが💦

安産でしたか?

コメント

m̆̈ ♥

1人目は14キロ増えました💦
はじめての妊娠だったので、妊婦になるとこんなに身体が重たいんだな〜くらいしか思ってなかったです😂当時は痩せてて158センチで45キロからスタートだったのでそれもあるかもしれません!先生にも何も言われませんでした😂
2人目はプラス7キロでなんとか耐えました!
出産した2ヶ月前まで仕事してたのもあるし、1人目産後から体重戻り切ってなくて49キロスタートだったのでちょっと意識してなるべく増えないように食事量を調整して運動頑張ってました💦

2人とも安産でしたよ🌸

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

2人目のときも身体の重さやしんどさは変わらなかったです!苦しいし、重たかったです😂

• 2月4日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます🥺✨✨!
    わたしも産後体重が戻らないままの妊娠だったので、これ以上体が重くなるとしんどいと思い食事制限の日々です😭😭
    やっぱり体は重いのは変わらないですよね😭💦
    お腹がすでに重くてしんどいです😱
    お二人目も安産だったんですね✨✨
    わたしも頑張ります🥺✨

• 2月4日

一人目19キロ増加、二人目は4キロ増加で産みました!
産後体重が戻らないどころか、それより太ってからの出産でしたが、めっちゃ安産でした🥺