※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肌について詳しい方おしえください😢私自身が思春期でニキビで悩みました…

肌について詳しい方おしえください😢

私自身が思春期でニキビで悩みました
(私は現在混合肌、乾燥しやすいです。昔は脂性肌のようでした)
高校2年くらいになりファンデーションするようになり
何もしなくても治っていきました。
赤ら顔ではありますが。。
跡になるからと絶対にニキビには触らずにいました
思春期過ぎたら治る!という母の考えで皮膚科には行きませんでした。

跡にならないように、また綺麗な肌に保つことは体質でしょうか?防ぐことは難しいでしょうか…
子ども2人はニキビ悩んだら病院連れていこうと思いますが
言い方は悪いかもしれないですが疑問があって
にきびで凹凸がある、綺麗に治る、これはどのような差があるのでしょうか…

長くなりすみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいわけではないですが…
生まれ持った体質が大きいのかなぁと思います…
私は元々肌は丈夫な方で、ニキビができても放っておいたら治ってましたし、ニキビができる頻度も少なかったと思います。
一方の妹は昔からニキビができやすく、手汗とかも酷くて…30歳を過ぎた今でも特に夏場は顔がブツブツで赤いです。本人も気にしているので私も何も言わないようにしており、詳しいことは分からないのですが…
同じ親から産まれて、同じような物を食べて同じ環境で育ってもこんなに違うので、体質によるところは大きいと感じています😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど… ありがとうございます。
    もともとの肌、ですかね😂

• 2月6日