※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

オムツが漏れてしまうので、新生児用サイズが小さすぎる可能性があります。他メーカーの新生児サイズやグーンのサイズを試してみると良いでしょう。体重や体格に合ったサイズを選ぶことが大切です。

オムツのサイズアップについて

生後1ヶ月と12日の娘ですが、最近おしっこが漏れてしまいます。またオムツが下にズレてしまっていることが多いです。どんなに気をつけてギャザーをたてたりお尻まで深くあてたりしても、かなりの頻度で漏れてしまいます。毎日何着も着替えさせてます💧
今は新生児用サイズ(パンパース肌いち)を使っていますが、小さいのでしょうか?それか他メーカーの新生児サイズにするべきでしょうか?(グーンは大きさどうですか?)お腹周りはまだ余裕がありそうですが、太もものところはキツめではあります。1ヶ月検診(1m3d)では52センチ3538gでした。

コメント

もいもい

パンパースの肌1ってお腹周り大きいですよね!
私はムーニーに変えたら漏れなくなりました😊
他のメーカーも試すのもありだと思います!

• もいもい

もいもい

背中漏れの場合は逆八の字に止めるといいみたいです!少し改善されました!
    後は母乳パッドを背中側のオムツに挟むとママリの記事で見たことあります😊

• 2月4日
  • ままいまりん

ままいまりん

肌いちってお腹周りおおきいんですね!わりとふわふわ小さめのイメージでした💦どのメーカーがおすすめとかありますか?

• 2月4日
  • もいもい

もいもい

うちの子はムーニーが背中もれしなかったです!メリーズは横から漏れることがあってうーん🤔って思いました!
    背中漏れキャッチ!みたいに書いてあるオムツは絶対背中漏れしなくて凄いなって思いました😳

• 2月4日
  • ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます!逆八の字で止めても背中漏れしていました💦パンパースは大きめだという記事も多いので、Sサイズでもいいかな…とも思っています。Sサイズにするなら、どのメーカーが良いのだろうか、悩みます💦ムーニーにしてみようかと検討中です。(メリーズは上の子が合わなくてダメだったので…)

• 2月4日