※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

掛け布団とスリーパー、どちらが暖かいか気になります。汗疹が治らず、暑くて眠れない可能性も考えられます。掛け布団よりスリーパーの方が暖かいと感じるお子さんはいますか?

掛け布団とスリーパーはどちらが暖かいでしょうか?

西松屋のお布団セットでずっと寝かせているのですが、背中の汗疹が治りません。

室温は22℃くらいです。

最近1時間もしないで起きてしまうのですが、汗疹が治らないということは、暑くて眠れなくて起きているのでは、と思いました。

西松屋で買った着る毛布っぽいスリーパー的なのも持っているのですが、掛け布団とどちらが暑いのか気になりました。

早く試してみればいいんでしょうけど…

掛け布団より着る毛布の方がよく寝た、というお子さんはいらっしゃるでしょうか?

コメント

yu-

個人的にはスリーパーのほうがはだけないので暑いんじゃないかな?と思いました!
22℃だと大人は寒くも暑くもないくらいですかね?

うちは1歳の子が暑くてよく起きるので、長袖肌着のロンパースにキルトの長ズボン、上だけのスリーパーにしてます!

手足の先は冷たいですが上半身が暑いと熱がこもり起きるようなので寒くはないくらいにしてます!

• エアコン

エアコン

やっぱりそうですかね?
    22℃だと、寒くはないけど私はお布団ちゃんと掛けたいかな、くらいです。
    薄着にしてスリーパーという手もありますね…なるほど🧐
    手足は冷たくても大丈夫なんですもんね、そうでした…

ありがとうございました😊

• 2月4日
be

22度なら布団要らないんじゃ
ないですか?
ブランケットとかで
いけると思いますよ^ ^
スリーパーも薄手なら
いいと思いますけど
モコモコしてるなら
暑いかもです🥺

• エアコン

エアコン

やっぱりお布団は暑いんですかね…
    寝相はとてもいいので、お布団がはだけないんです。
    ずっとちゃんと掛けてるからやっぱり暑いか…
    ブランケットでも寝かせてみます!

ありがとうございました😊

• 2月4日