※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

前置胎盤の治らず、帝王切開が予定されています。子宮口が開いた場合、出血の心配がありますか?絶対的な数値はなく、不安です。

縁辺前置胎盤が治らず、7月のあたまに帝王切開の予定です。

上の子たちのが36週とかで子宮口が少しあいていたのですが、前置胎盤&斜めにかかっているのか、片側は低置胎盤の場合少しでも開くと出血してしまうのでしょうか?

36週で1センチ
37週で3~5センチでした。

さすがに3センチあいたら出血とは思うのですが、どのくらいから出血するのか心配で。

コメント

Rai

今回の帝王切開は1ヶ月〜2ヶ月前あたりから入院になったりはしませんか?
私の知り合いは前置胎盤で少しでも子宮口が開くと危ないため早い段階で入院していました。
あと自己輸血?をするみたいでいきなり大量に血を抜けないので入院して採血をしていました。
帝王切開だと病院の方針やリスクによっても違うのかもしれませんが私が通っている病院では36wから37wで帝王切開していましたよ。

全然回答になってませんね…(−_−;)
やはり心配な事は検診時に聞いてみたらいいかと思いますよ(^^)

粋葵

Raiさん。
コメントありがとうございます。
うちの病院は、管理入院はしないみたいなんですよ。
一昨日の検診で聞きそびれてしまって。

手術の曜日もきまっていて、予約の兼ね合い37週1日で予定してます。

上の子たちのは38歳で産まれているのと、子宮口が早くから開いていた話はしてあります。

とりあえず、自己血も300で大丈夫らしいので、一回とる予定です。

手術前の週に保育園の行事が重なっていて…しかも年長なのででてあげたいんですよね。

粋葵

すみません。38週です、

Rai

総合病院ですかあ?
うちのところは双子や前置胎盤とか早産とかになると小児科があり、NICUなどがある総合病院に回されてしまいます(((;°▽°))
まー、その方が安心ですけど…
上のお子さんを産んだ病院と同じですか?
あと前回の事は話されてますか?

私は上の子達が切迫早産で37w36wで出産しているため検診受けてた病院から既にその総合病院への紹介状書かれました。
前のカルテと判断して子宮口縛るとか予防もあるから~と言われて(;´Д`)

粋葵

持病もあって総合病院です。
上の子たちもそこで生みました☆

前回、前々回のこともはなしてあります。

出血したらきてねーといわれていますが、長男が6月生まれなのもあり頑張って7月までたえてほしいです(笑)

Rai

やはり病院で方針が違うのですね!
様子見て行事は無理なくして、あとはゆっくりと七月までもつといいですね♪♪

粋葵

ありがとうございます(^^)
胎盤も上がってくれればいいんですけどね