※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

旦那が出張が多かったこともあり、蔓延防止が出る少し前から実家に帰っ…

旦那が出張が多かったこともあり、蔓延防止が出る少し前から実家に帰ってきています。
帰る前は久しぶりに友人に会いたいと思っていましたが、蔓延防止が出て友人も医療者や保母さんなこともあり、お互い会うのを控えることにしました。

私がいないことをいいことに、旦那は職場の人の誕生日で飲み会があったり、今度は自分の誕生日で友人に祝ってもらうそうです。
旦那の職場には濃厚接触者になったにも関わらず陽性になったら働けないからという理由で検査してくれない人もいて、他の人も今回のはインフルエンザみたいなもんだし、もうどうせみんなかかってるっしょみたいな感じだそうです。

私は一体何のために我慢しているんだろうと虚しくなってしまいました。
でも、旦那の誕生日は一緒にいてあげれないし、一人で過ごしてというのもかわいそうな気がする…
けど…

コロナ下の妊娠出産で、立ち会いも入院中の面会もできず、県外なこともありろくに友人とも会えていません。
思えばずっと孤独な気持ちがあるし、今は不眠なのもあり精神的にまいってしまい、涙が止まりません。

自分の家族には旦那を嫌いになって欲しくなくて言えません。
旦那にこの気持ちを伝えるべきか迷っています。
誕生日にわざわざこんなこと言わない方がいいですよね…

コメント

ら

うめさんのお気持ち凄く分かります…!!
家族にも伝えにくいですよね😢

結論から言うと、夫婦ですから素直にお気持ちを伝えて良いと思います。
感染に対する価値観が違うので理解してくれるかは別ですが‥😢
私は夫に対して気持ちがあるうちは、シラフのときに真剣に冷静に根気強く伝えると決めています。

私の夫も、放って置くと直ぐに飲みに出かけるので悪阻中含め里帰りは視野に入れず夫の側に居続けています。笑

因みに、重症妊娠悪阻で私が入院した際には緊急事態宣言下だったのですがここぞとばかりに早速飲みに出かけていて呆れました…。

この妊娠期間中、人にも会わず手指消毒も常にして感染対策しているのだから、「罹ったらあなたのせいよ」と罵倒し一生後悔しろ!と思っています。

こういうタイプの人って、実際に悪事が起きないと理解出来ないのだと悟りましたが…気持ちにズレが生じていると悲しくなる時が多々あります。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、うめさんのお気持ちがしっかりと旦那様に伝わりますように。

• うめ

うめ

コメントありがとございます。とっても嬉しかったのに、余裕がなくお返事ができず、すみませんでした。

夫婦なんだから話合うべきですよね…なんだか諦めが出てきてしまって。
    気持ちがあるうちは…がなくなりつつあるのかもしれません😓笑

旦那はこの夏、私が里帰りから帰ってきてまもなく、仕事を理由にした飲みでコロナになっています。
    ほんと実際事が起きないと理解しないですよね。その時は子どもにうつったらと焦ってましたが、もう忘れてしまってるかのようです。
    いつもイヤミのように伝えてしまっているので、今度は真剣に冷静に伝えてみようと思います。

らさんもそろそろご出産ですよね。もうお産まれになったかな?重症妊娠悪阻も大変でしたね😣里帰りもされないとのこと、母子ともに健康で、らさんの旦那さんがしっかりサポートしてくれる事を願っています🍀🐣

• 2月19日
ママリ

コロナがなければ…すごく思いますよね😢

地元離れ転勤先に住んでいて、更に旦那だけまた他の場所へ行ってます。単身赴任状態です。

実家が東京なのでコロナもあり、子供たちのことも考えて私は今の地に残ることにしました。
(旦那のところへ一緒に行くのは訳あってできません)

私は何ヶ月も人と話さない生活をしてます。
もともと人と関わるのが苦手なので比較的大丈夫です笑

ただ旦那は職場の人と鍋パしたりしてると聞くと少しイラッとします。けど割り切るようにしてます。

我慢できないなら旦那さんに気持ち伝えていいと思いますよ(>_<)

• うめ

うめ

コメント嬉しかったです、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

本当にコロナがなければ…どんな一年だったかなと思います。
    まりさん、なかなかな環境ですね🙄そんな中ワンオペ…🥺すごいです!

割り切る…できてないですね〜ちりつもです💩

結局、旦那にはイヤミのようにしか伝えられずでした…
    一番だめですよね😅

• 2月19日