※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

役所に提出した不承諾通知の内容が思わぬもので、再発行の可能性を検討中です。同様の経験をされた方はいますか?

不承諾通知について。第1希望のみ書いて育休延長希望にチェック入れて役所に提出しました。その時に、通知書には第○希望まで書いたか記載されるのか確認して、役所の人は、第5まで書いても、「不承諾でした」の紙がペラ1で来るだけです、と言っていました。しかし今日きた紙には、第1希望○○園、と書いてあり第2〜5希望が空欄になってました。
これじゃ、会社に提出するのに気まずいし、何のために確認したのか…。
明日役所に電話して、第5希望まで記入されたものを再発行できないか聞いてみるつもりですが、同じような方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望しか書いていないのに第五まで記入したものを再発行って、そんな嘘の書類出してもらえるんですか?

そもそも第一希望しか記入していなかったのは事実なんですから…。

あっち.UT

2月で1歳になりますが、どのみち入園できないので第一希望のみどこでもいいから書いてと役所の人に言われてそのまま書いて、会社に提出したのは、入園できませんの紙1枚でしたよ!

はじめてのママリ🔰

実際には申請していない保育園も申請したように書いてもらうということでしょうか?
ありえないと思います😅

りー

私も育休延長時1つだけ保育園書いて育休延長希望で提出しましたが会社の人には特に何も言われませんでしたよー!!
たぶん第1希望のみで提出したのならその分は再発行出来ても第5希望まで記入されたものを発行するのは難しいと思います😭

kかか

嘘は言っても発行はしてくれないと思うので、希望園を書いてない「不承諾でした」だけの用紙を発行してもらえないか相談してみてはどうですか?

なの

クレーマーと思われるからやめた方がいいですよ🤣
お願いするなら第1希望欄のみの不承諾通知は出せないか確認ですね!

はじめてのママリ🔰

役所は何も間違ったこと言ってないかと(^_^;)
ただのクレーマーですよ

ママリ

わかりますわかります😂‼️
不承諾通知に希望園は記載されないと言われたから1つしか書かなかったのに😨…ってことですよね??

私も市役所で『第一希望だけ書いても、第四希望まで書いても、不承諾通知書には第一希望の園しか記載されません😊』と言われて第一のみ書いたのですが、第二〜第四の欄が空欄で届きました😂
役所の方の勘違いだったそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです!!説明が解りづらく、申し訳ありません。こんなことなら、念には念をで全て埋めておくんだった…と後悔しています😓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

回答くださった皆様ありがとうございます!
役所に聞いてみたら、第一希望のみを記載した紙を発行できるとのことでした。

育休とるにあたり、1年も休まれたら困るから半年で復帰するプランを立てられ、承諾してないのにも拘わらずその前提で話も進められたりと、会社とかなり揉めた経緯があるので、どうしても第2希望以降空欄の用紙を見られたくないんです…

確かにクレーマーになりそうですよね(汗)良い案を教えて下さりありがとうございました!