※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日間近でコロナ陽性の場合の対応について参考にしたいです。

出産予定日間近にコロナ陽性になった場合どうなるのでしょうか?
次回の検診の時に質問してみようとは思っていますが、皆さんのところはどういった対応か参考にさせてもらいたいです。

コメント

saya

経験者ではなく今日たまたまテレビで見たのですが、肺に負担がかからないように帝王切開になるってその番組では言ってました🤔💡
コロナ禍の出産不安ですよね💦
どうか母子共に無事に出産迎えられますように😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに出産の時の呼吸は肺にかなり負担かかりますもんね💦
    優しいお言葉もありがとうございます😊

• 2月3日
♡

わたしの産院は37週以降は大学病院に緊急搬送の緊急帝王切開と言われました😭
陽性だけでなく濃厚接触者でもです😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    濃厚接触者もなんですね😔
    お互いに無事に出産迎えたいですね😢

• 2月6日
すみっコでくらしたい

私が産んだところでは対応してなかったので
転院して帝王切開になると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定の病院も個人病院なのでもしかしたらコロナ陽性の場合対応してもらえないかもしれません😞転院となったらかなり不安です💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月3日
ママリ

私の産院は、陽性になれば即転院、陰性になる前にもし陣痛がくれば帝王切開での出産、産後母子隔離で赤ちゃんと離れて過ごさなければならず、母乳も与えられないそうです。
このコロナ爆発期の今臨月になったので、かからないように必死です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、転院、帝王切開になるんてすね💦産後の母子隔離も感染リスク考えるとそうなりますよね😢
    産んだ後も赤ちゃんに会えないとなると辛いですね。
    お互いにコロナにならずに無事に出産を迎えたいですね😢
    コメントありがとうございました!

• 2月3日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、別々の病院で出産しましたが、コロナになったら、帝王切開での出産になると説明を受けました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れましたが、コメントありがとうございました。
    やはり、帝王切開になるのですね😢自然分娩だと病院スタッフの方にも感染リスク上がりますもんね。気をつけようと思います😣

• 2月6日