※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠報告で、された側が妊娠中や子持ちなら“本当の友達なら心から嬉しい…

妊娠報告で、された側が妊娠中や子持ちなら“本当の友達なら心から嬉しい、喜ぶべきもの”で、不妊治療や妊活中なら“もやもやして当たり前、心から喜べない”って随分都合のいい考え方ですね〜

コメント

パーシー23

おっしゃる通りです。
何度かそういう質問や、回答見ててもやもやしてました(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つぶやきにありがとうございます!
    もやもやしますよね(´-`)
    『そんな反応(無視や無反応)する人なんて本当の友達じゃない』という意見もありつつ『本当の友達なら妊活中の人の気持ちを分かって当たり前で無視しちゃう気持ちも汲んでくれる、妊娠したらまた仲良くすればいい』など何だか矛盾していますよね。

• 10月29日
4年目のママリ

ホント…。 それ感じます。
やっとの思いで妊娠したの分かるけど、妊活中や、不妊治療中は人の妊娠報告を普通にスルーしたり、さげすんだりして喜べないとか、やめてほしいとか…。

矛盾してるよなぁ。。。って。
思いますね。

まぁ、それが人間の本質なのかなぁと感じたりもするんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    つぶやきにありがとうございます!
    本当にそうですよね。結構はっきり言われていますよね…それでいて心が狭いのでしょうか?とかよく聞けるなと。
    確かに、それが人間と考えたら少しはスッキリ?しますね(^^;)

• 11月2日