※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35歳の方が、子供1人でもいいか悩んでいます。娘とのコミュニケーションが楽しくなり、育児の大変さを思い出しています。

今年35歳になる方で、最初は子供はふたりの計画でしたがやっぱり一人っ子でもいいかなと思えてきたかたいらっしゃいますか⁉️😌やっと娘も話せるようになったり割と取り分けご飯が食べられたり卒乳したり意思疎通ができるので、またあの悪阻や夜中も授乳が続く日々や 離乳食作りをすることを考えると。。。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を望むのであれば年齢的には今年中か来年かなぁと思いますが、先程の理由+コロナもあり気が重くその気になれないです。😢

ママリ

35です笑
私は娘1人でいいかなと思っています😊
産む前は2人くらいほしいなと思っていましたが最近は娘のイヤイヤと旦那の家事育児協力しなさすぎてもう1人産み育てるのは難しいなと思うようになりました✨