※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

おままごとキッキンの購入について相談です。置く場所や安全性、長く楽しめるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こういうおままごとキッキンってよく使いますか?

母が、「可愛いの見つけたから送りたい!」って急にテンション上がってるんですが、置く場所問題が…(汗)

置く場所ないわけじゃないけど、部屋がどんどん狭くなっていくので長く楽しんでくれるなら買ってもらおうかなーと。

あと、色んな所によじ登り系キッズでも大丈夫でしょうか😅

持ってる方、アドバイスください!

コメント

くらぴー

よく使ってますよ☺️愛らしいです👏うちもいろんなところ登る系ですが、キッチンには登ってません笑

• ママリさんさん

ママリさんさん

コメントありがとうございます😊
    よく使うんですね🎶
    キッチンに登らないの、お利口さんです🥺

• 2月3日
はじめてのママリ

これとまったく同じ物持ってますが長く遊んでるし、下の子も遊んでます☺️が、、よじ登ります😅
うちも2人とも高いところが好きで🥲
後、フライパンなどが、重いので下の子産まれてからクローゼットに直しました😓足に落ちたりしたらかなりダメージありそうで💦

• ママリさんさん

ママリさんさん

やっぱよじ登るんですかー😱
    危なくないですか?
    あと、レビューがまちまちなんですが商品自体は問題なさそうですか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

危ないです💦前に倒れやすいので下の子が登ってる時ヒヤッとした事何度もあります😓
    最近になって下の子も登り方うまくなったのか倒れそうになる事はないですが、やっぱり登ってたらヒヤヒヤします😩
    商品自体は問題ないですよ🥰
    もう1年半くらいありますが、うちは壊れたりもないです🌟

• 2月3日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

やっぱヒヤヒヤしますよね😖
    詳しくありがとうございます😊

• 2月3日

おんなじの持ってますが、よじ登りキッズで、右側の中板はすぐに壊れました(笑)足かけて、、、バキッと(笑)

下の子もいるのできっと長く使えるだろうということで買いましたが、、、下の子がつたい歩きとかつかまり立ちの時は、倒れそうになって危ない時があったので一時的に使わなくなりました。

• ママリさんさん

ママリさんさん

えー😨壊れたのショックですね💔
    皆さんのコメント見てると、もはや置き場所問題よりもよじ登り問題の方が深刻そうです😂
    リアルな口コミ、ありがとうございます!

• 2月3日
ままま

トイザらスで同じようなの買いました!
よくお料理してくれています。
うちもどこでも登る系キッズで、買った当初に登ろうとしていましたが、きつく叱ると登らないようになりました。(キッチン以外には登ります)

• ママリさんさん

ママリさんさん

ちゃんと言うこと聞いてお利口さんですね🥺
    うちも言ったら聞いてくれるだろうか…聞いてくれなかったらそれがストレスになっちゃいそうで😩

• 2月3日
しいたけ(26)

これと全く同じの持ってます!毎日遊んでます☺️💓
ただ、うちの娘もよじ登り大好きマンで、この画像のまな板が乗ってるところに足かけて登ろうとして、キッチンごと手前に倒れそうになったことあります、ドンガラガッシャンなってかなりヒヤヒヤでした😇笑

• ママリさんさん

ママリさんさん

なんかもう、皆さんのコメント読んでると確実に登るんだろうなって気がしてきました😅
    うちもおもちゃ収納によじ登ってドンガラガッシャンなって以来、おもちゃ収納は収納されています(笑)
    これ、よくないレビューもチラホラなんですが、使い勝手は問題なさそうでさか🤔?

• 2月3日
  • しいたけ(26)

しいたけ(26)

みんな登っててうちだけじゃないんだあとホッとしました😂😂
    おもちゃ収納を収納wマトリョーシカ🪆ww
    レビューは部品足りないとか歪んでるとか塗装が剥げてるとかが主ですかね?うちのはそんなことなかったですよ!!
    使い勝手的には、付属のお魚とカニさんが磁石でくっつくようになってるんですけど、包丁で切るの難しいです💦なのでよくあるマジックテープでくっつく野菜とか果物を別で買って遊ばせてます!

• 2月3日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

商品はハズレもありそうだけど大半問題なさそうですね♪
    ありがとうございます👍️
    登らなくなってから買ってもらうかどうするか…もう少し検討してみます。
    ありがとうございました。😉

• 2月3日
かぴ。

うちも全く同じものを持ってます!
毎日遊んでますよ🌼今日もご飯を作ってくれました笑
本人は楽しそうです🌟
そしてうちはコンロのところによく座ってます😅

• ママリさんさん

ママリさんさん

可愛らしいですね😊
    うちまだ2歳になったところなので、長く使えそうですね!
    3歳のお子さんがコンロに座っても大丈夫そうですか!?
    うちも下の子がそのうち動き出すと思うのでそれも心配で😵

• 2月3日