※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
ココロ・悩み

入園後、息子が集団行動に馴染めず、自分のやりたいことをしている。入園後に改善するか心配。

一日入園終了したけどやっぱり集団行動できないのを実感した、、
ずっと家で見てたから他の子と混ざって次これするよ、あれするよって出来ないんだよな、、
迎えに行ったらみんなは座って絵本の読み聞かせ聞いてたのに息子は積み木で遊びたくて積み木してた、、
入園してから出来るようになるかな、、

コメント

ぱくぱく

なりますよ😊
うちの子も、座って絵本見てるなんてまず出来ず、走り回ったりおもちゃで遊んでました。今、それなりにやってます。大丈夫ですよ。のびしろいっぱいあるってことです!

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

ほんとですか😭
    みんなは同じことしてるのに息子だけ全然違うことしてて不安になりました😭
    他の子のほとんどが保育園に行ってた子たちらしくてそこもありますよね、、
    入園してから出来るようになるの信じます😭

• 2月3日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

慣れてるお子さんもいますよね💦
    でも、少しずつ出来るようになるので心配ないですよ。
    未だ落ち着きない我が子もそれなりにまぁなんとかやっているようなので😅
    まだまだこれからです。周りに振り回されずにお子さん信じてくださいね😊

• 2月4日
🔰

最初から他の子達と同じ事出来てたら、周りに合わせ過ぎてストレス溜まってないか逆に心配です。
積み木で遊びたいのを先生に伝えれただけで凄いですよ。

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

そう言ってもらえて少し安心しました。
    初めてなのに確かにできるわけがないですよね、、😭

• 2月3日
ちゃあこ

大丈夫ですよ、きっと🥰
娘も、私が出不精で支援センターや公園も全く連れて行かず、さらに一人っ子なので、プレ(親子一緒の)の時から私にベッタリで、不安いっぱいでした😅
入園して初めての参観は、みんな教室で朝の会みたいなのをしてるのに、娘だけいない😱
先生も気づいてない⁉︎
探すと、トイレの手洗い場で水遊びしてました😅
でも夏休み前の懇談で、かなりみんなと一緒のことができるようになってきた✨と言われましたよ😊
だんだん自分が置かれてる状況がわかって、慣れてくると思います☺️

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

私もほとんど他の子と触れさせずにここまで来たので不安しかなくて😭
    同じような方のお話聞けて安心しました😭
    一応教室には行けて離れるのは大丈夫だなとは思ったのですが
    やはりみんなと同じことをするのは出来ていなくて大丈夫なのかな、、って帰ってきてから思いました😭
    先生にもお家でもいつもこんな感じですか?って聞かれて、、
    入園してから徐々に周りと同じことが出来るようになっていって欲しいです🥺

• 2月3日