※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊活

基礎体温が高温期にならず、生理予定日過ぎても体温が上がらない状況で、排卵が遅れている可能性があるか相談です。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

いつもお世話になっています!
基礎体温についてお聞きします😊
8月くらいから基礎体温付けていて、8、9月はアプリで計算された排卵日、生理予定日だいたいあっていて高温期、低温期と二層にわかれていました。
でも今月は排卵日あたりをすぎても、ずっと体温があがらず、、25日あたりが生理予定日でしたが、生理予定日くらいから高温期になっていて、今日も36.95くらいあり生理もまだきてないです。
ただ排卵が遅れているだけでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

メルモ

よくありますよー!

高温期は14日±2日なので、排卵がズレれば生理予定日もズレますよ。

• Mari

Mari

返信ありがとうございます😊
    今までだいたい生理も毎月ぴったりくらいにきていたので、ちょっと気になりまして、、
    妊娠出来ていればいいですが、多分排卵が遅れていて生理も遅れているような感じでかなー(><)

• 10月30日
こえちゃん

ストレスやホルモンバランスの崩れなどにより、排卵が遅れることはよくあります。
私は生理周期が33〜50日とバラバラだったのですが、高温期は14日くらいで揃ってましたので、排卵がよく遅れてるということですね。

高温期になってから21日経っても生理がこない場合は妊娠している可能性が高いですよ。

• Mari

Mari

返信ありがとうございます😊
    毎月排卵日は10日付近で生理予定日は24日あたりなんですが、基礎体温だけみていると排卵日もいつか特定ができなくて、、
    このまま高温期が続けばいいですが、、

• 10月30日
  • こえちゃん

こえちゃん

高温期が続いて、赤ちゃん来てくれるといいですね(*´▽`*)

• 10月30日