※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で離乳食について相談です。納豆やりんごの大きさが気になります。納豆の細かさやりんごの粗さについて教えてください。

あしたで8ヶ月になる息子を育てています!
離乳食について相談させてください。
例えば、納豆はそのまま、りんごは粗みじんにして食べさせていて、多少粒が大きいものでも最初は食べるのですが途中からオエってします、、。てことはまだ粒が大きいってことなのですかね?💦
みなさんどのくらいの大きさで食べさせていますか??
納豆って、どうやって細かくしたらいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひきわり納豆を食べさせています。
7ヶ月ならまだ、粒の納豆そのままは大きいとおもいます。

オエっとなるのはもしかしたら納豆がきらいかもしれませんね😅
息子もあまり好きではないみたいで舌👅で押し返して拒否します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもひきわり納豆です💦
    ひきわりの粒でもオエってなります😭

• 2月4日
はーさん

納豆はひきわり納豆にしたらいいと思います!
他のものは大きめでも、柔らかーーーくしてあげたらどうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひきわりなんです💦💦

• 2月4日

納豆はオエッとするので粉末のものを使ってます!

りんごや納豆は煮て柔らかくしているわけでもないので、煮込んだ野菜あたりの粗みじん切りを飲み込めるようになってからにしてはいかがでしょうか😊

月齢がきたからと焦る必要はなく、その子その子でペースがあるのでペーストと粗みじん切りの間が食べられるようになったら煮て柔らかい食材で粗みじん切り位を試すといいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月4日
ママリ🔰

ひきわり納豆、そのままあげてます。あんまり噛んでない気もするのですが😇
途中からオエッとするなら半分くらい細かくしといてもいいかもしれないですね。

レシピでは包丁で細かくしてました。ブレンダーだとだしをいれて回したら少しは小さくなりますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

嫌いなのか、まだ粒が大きいのかもしれませんね💦納豆はひきわりあげています👌りんごはまだ飲み込みにくいのかもしれないからとろみをつけてあげるか、すりおろしても良いかもですね🙌うちは9ヶ月ですがりんごは硬いからすりおろして、豆腐や野菜を大きめに切って噛む練習させてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日