※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

離婚話し2日目。なんとか離婚する事に納得してくれた様子。直すとか改善…

離婚話し2日目。
なんとか離婚する事に納得してくれた様子。
直すとか改善するとかもう一度やり直したいって私からしたら、そう思うなら改善する時間こうなるまでにあったでしょ!!と無理!!と門前払いしてしまいました。
今さら改められたところで、生理的に無理で一緒にいることさえ苦痛に感じるようになってるのに、今から直されても私の気持ちが前みたいに戻ることはないだろうなと思ったから。
老後まで一緒にいれる自信も居たいとも思いませんでした。

ただ息子からパパ奪うのは私の都合ですよね。

親権は私にと言ってますが後々あっちの義理親が色々言ってこないかも不安ですし、シングルになって金銭面やっていけるかも不安ではあります💦

離婚は、私が4月から新しい職場になることがあり色々落ち着いた頃にとなり、今入っているアパートがあと1年半程の契約なのでアパートが満期になる日になりました。

コメント

ママ

離婚までに時間はあるみたいですし、働いてる状態なら金銭面はどうにかなると思いますよー!

親権も義両親が何か言ったところで問題ないです!強気でいて良いと思います😊

子どもからパパ奪うのが…ってことなら
後1年半は一緒に暮らすわけですし、その間の態度とか見てたら良いのかなって感じました!
1年半もあれば、人の感情なんてわからないので!

• saya

saya

親権、強気で居て大丈夫ですかね?😭

離婚したいくせにすぐにせず理由つけて1年半の猶予を作った自分が本当ずるいなと思います🥲💨

• 2月3日
  • ママ

ママ

夫婦の問題ですし、ママが育児放棄さえしなきゃ大丈夫です😊

逆に猶予作ることが出来るなら
    本気で心の底から嫌で限界が来てるわけじゃ無いとも感じられます!
    1年後、あのとき離婚してなくてよかったとなるのか
    あーあと少しで離婚🥰ってなってるのか
    なんなら、待ってられないって限界が来て離婚になるのか
    人生わからないもんですよ😂

離婚したい!ですぐせずに
    様子見ることも大事だと思いますよ👌

• 2月3日
  • saya

saya

99%くらいの割合で大丈夫ですかね😂?

今日話がついて今リビングに居る今現在はこうネガティブになってるのですが、話し合い前まではもう顔も見るのも言動も存在すら生理的に無理で、今日旦那が休みで1日家にいたのでもう苦痛でした。
    息子が旦那にハイハイで行くのも触られるのも。

確かに今すぐではなく期間が少しあることで色々な面で様子見が出来るし、お金も旦那の食事少し質素にしてコツコツ少しでも貯金とかも出来ますもんね!
    もうけた期間はとりあえず、嫌なこと我慢して普通に接した方がいいですよね😂
    今はもう生理的に無理になっていて、会話もしなければ無視やイライラ全面に出す態度しか私取れてないので💦

• 2月3日
  • ママ

ママ

大丈夫だと思います!

イライラ全面に出し過ぎたりするの逆に疲れませんか?怒りってエネルギーめっちゃ使うので😂
    逆に嫌なこと我慢せずに、怒るってよりは嫌なことを嫌って伝えたら良いと思います!
    生理的に無理になる過程があるはずですが…
    ただ人間性を否定するのはDVになるので
    理不尽なイライラはぷつけずに
    普通に嫌なことは伝えて良いと思います!
    長い闘いですね💦

• 2月3日
  • saya

saya

気を遣えない配慮ができないところですかね。
    報連相の言葉足らずでこちらから毎回確認しなければいけないところ。

本当何してもイラつかせてくれるというか‥
    毎日のようにあれやめてこれやめてと言ってるのに毎日何かしらまた新しい嫌な所が目についてしまって💨

生理的に無理になったのもこれらの積み重ねですね。

ママさんが言われたように、1年半後に、離婚すぐしなくてよかったと思うのか、もうすぐ離婚できると思うのか分からないですが、旦那が改めて必死になる姿も想像つきません🙄

• 2月3日