※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が人見知りや場所見知りで外で歩かず、泣いてしまう悩みについて相談があります。

1歳半の女の子です。毎日毎日本当に可愛いです(*^^*)
が、生後3ヶ月から人見知り、場所見知りが始まり今に至ります。
着なれないスノーウエアや、アウターを着るのもギャン泣きです(T ^ T)
最近の1番の悩みはスタスタ歩けるのですが、お外では一切歩きません。抱っこから下ろそうものならこの世の終わりかのように大泣きしてしまいます。玄関のお外もダメ、駐車場もダメ、
公園や、お散歩には天気が悪くない限り毎日連れ出すのですが、抱っこ中はキャイキャイ楽しそうで、でもおろすと泣きます。
いつかはお外を走り回るようになると考えますが、
やっぱり心配です。

コメント

ままり

長男はずっとそんな感じでしたよ!常に旦那が抱っこしてました😂
今では普通に私の横を歩いてます☺️
(しかし、今でも次男に比べたら凄く甘えん坊です)

次男は全く逆で、抱っこ抱っこが全くなく。
マイペースな感じで。抱っこしなくてもスーパー歩けるの助かるねー。と旦那とよく話します😂

それぞれの性格かな⁇と思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭気長に見守るしかないですよね(*^^*)(T ^ T)
    ひたすら抱っこでお散歩なので腰がもげそうですが、これもあと数年と思えば可愛いですよね🥺

同じ方がいらっしゃってよかったです🥲

• 2月3日
かのん

1歳1ヶ月の娘がいます。歩けるようになって3ヶ月ほど経ちますが、外を歩けるようになったのは先週やっとです。

うちは家の中で靴を履いただけで大泣きで、いつもしないのにハイハイでしか移動できない。何度か履かせて靴が大丈夫になったので、外におろしたらこの世の終わりかと思うくらい大泣き、家に帰ってからもしばらく泣いてました。ベランダもダメ。

靴下みたいなファーストシューズを買って、家で何度か履いて慣らして外はやっぱりダメだったので、ショッピングモールから始めました。日によってダメな日、歩ける日があり何度かそれを繰り返していくうちに外も歩けるようにやっとなりました。

そのうち外も歩けるようになると思います😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😭

娘とまったく一緒ですね💦靴も色々試したり、お部屋で履かせてもこの世の終わりの泣きには参ってしまいますね( ; ; )

靴も大嫌い、1人で歩くのが怖い
    でも、靴下でニトリの家具コーナーはテクテク歩くのが不思議でなりません(TT)

首を長ーくして日々過ごしてます(T ^ T)

• 2月13日