※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

横浜市の瀬谷駅周辺の家の購入を検討しています。瀬谷駅周辺は坂はあま…

横浜市の瀬谷駅周辺の家の購入を検討しています。瀬谷駅周辺は坂はあまりないと聞きますが、駅からどれくらい離れると坂が多くなってくるのでしょうか?

コメント

にゃんぴー

駅からの方向によるかなと思います☺️
例えばマルエツやイトーヨーカ堂がある方は駅近の瀬谷小学校前もスゴい坂があります😂
逆のイオン側だと少しはなれた(徒歩15分くらいの)ところでも平坦だったりします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊イオン側で検討してます!
    横浜市で坂があまりないところは希少なので、かなり気になっています!近々散策しようとは思っています〜

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

全体的に平坦ですよ〜。
瀬谷小学校のまえは坂ありますが。あとは三ツ境方面に行って
南台のバス停の方とかですかね。あとは割と平坦かと!旭区とかすごいのでそれと比べたら道も広いしさかも少ないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊詳しく教えてもらいうれしいです!全体的に平坦とのことで、かなり魅力的に感じます!ちなみに、隣が大和市の大和駅ですが、米軍のジェット機の騒音とかも気になります!瀬谷周辺も騒音は聞こえるか、ご存知ですか?💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和飛行機問題は昔と比べて改善されました!
    普通に飛行機が飛んでる音が月に1〜2回大和に住んでますがきこえるだけです!治安も昔より良くなりましたし
    大和治安の悪さと飛行機問題は5年以上前に改善されてます!
    なので瀬谷の飛行機は聞こえないです!^_^

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに5歳から20歳まで瀬谷に住んでました。実家が瀬谷なので。
    今は結婚して大和駅が最寄りのところに住んでます。4年ほど住んでます!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊瀬谷にお住まいだったのですね😀音に敏感な方なので、騒音が気になっていましたが、瀬谷の飛行機は聴こえないとのことで、安心しました。スーパーとかも駅周辺にいくつかあるので、住みやすそうだなぁと感じています💕

• 2月4日