※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の洗剤量おかしくないですか?パナソニックですが、手動投…

ドラム式洗濯機の洗剤量おかしくないですか?パナソニックですが、手動投入の場合、パネルの表示に従って1杯や0.8杯分の洗剤をいれるそうです。しかし8キロ洗濯機でも12キロでも「1.0杯」と表示されればキャップ一杯入れるのだそうです。
布量が多ければそれだけ水量も増えるはずなので、変では無いですか?

コメント

やげん軟骨

表示無視して感覚で入れちゃってます😇💦(笑)

ちー

8kgと12kgで洗濯機の容量に差があっても、洗濯物の量が同じだから洗剤量も同じなのかな?と思ったのですが違うのですかね??
12kgの洗濯機は洗濯物が多い時は「1.2杯」表示になったりしませんか?

私は洗濯物の水量表示に合わせて洗剤の量変えてます🙂