※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの頭にかさぶたのようなものができて、ワセリンを塗っても取れずに固まっている状態です。日にちが経てば取れるでしょうか?

4ヶ月の子なんですが頭にかさぶた?皮脂のかたまり?のようなものが頭の前の方にたくさんできていて、さっきワセリンをぬってからお風呂にいれてシャンプーもいちおう2回したんですが髪の毛についたワセリンがとれていなくてペタペタでかたまってます(*_*)
これって日にちがたてば、とれますか?

コメント

ニャーー

こんにちはー!!うちの子もありますー髪を洗ってもとれなくて、とろうとすると髪の毛までぬけちゃって…つい先日育児相談でこれなんですか?ってきいたんですよ!そしたら…○○湿疹…すいません!忘れました(^_^;)でもとりあえず無理やりとろうとせずに、お風呂とかに入る前に植物性のオイルを塗って10分位おいてふやかして洗うのを繰り返すとそのーうちとれると言われました!そして友達の子も男の子でできてたみたいなんですが、半年くらいたったらいつの間にかなくなってたーと言ってて子育て相談で聞いたら無理やりとらなくていいってうちは言われたーとも聞きましたよ☆オイルをぬって…うちは、なんだかべたつきだが残った髪質になってます(・・;)まだとれてはいません…し始めて2日です。

• まなみ★★

まなみ★★

私も今日、少しとってみたら髪の毛までぬけてしまってやめました(^_^;)
    だいぶ前から、この湿疹みたいのあったんですけどあまり気にしていなくて、だけどお風呂でしっかりシャンプーしてるのに乾くと頭皮がいつも微妙なにおいで(笑)この湿疹が原因なのかなと思い調べてワセリンぬってみたんです!
    ぬったはいいけど、かなりのベタつきでこれで大丈夫なのかと気になってしまって(;^ω^)
    髪はフサフサなのでワックスぬったみたいにツンツンしてます( ̄∇ ̄)
    なかなかベタベタはとれなさそうですね^^;
    しばらく様子見てみます(^ω^)
    ありがとうございました♡

• 10月29日
  • ニャーー

ニャーー

やっぱりぬけちゃいますよね(・・;)うちはにおいは気になっていなかったのですが、結構臭いが気になってよくみたらって方も多いって言ってありましたよ!授乳してるときとかどーしても目について気になってしまいますよね(^_^;)お互い早くよくなるといいですね!時間をかけてゆっくりがんばりましょう☆

• 10月29日
  • まなみ★★

まなみ★★

においかなり微妙なかんじなんですよ(ノ∀`笑)上の子供たちが、かいでは臭い臭いって(笑)
    むいてはいけないと思いつつカリカリとやってしまうんですよね(^_^;)
    そうですね!いつかは気にならなくなりますよね☆

• 10月29日