※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が男の子で、下も男の子になりました。女の子希望だった旦那との違いに悩みつつ、兄弟のほうがよいと思っています。周りの反応に戸惑いつつ、男の子兄弟の良さを知りたいです。

第二子の性別についてなんですが、上の子が男の子で下もこの前男の子確定しました。
わたしは性別どちらでもよかったのですが、旦那は女の子希望だったので少し残念という気持ちはありましたが、最近の女の子が居ないとかわいそう風潮なんなんですかね…。
確かに女の子も育ててみたかったなぁとは思いますが、兄弟のほうが同性でややこしくないだろうしいいかな…と思っています。3歳差なので仲良く遊べるかな…と期待もしてます。
でも周りは女の子じゃなかったか〜みたいな反応でげんなりしますし、公園で女の子を見るとなんとなくモヤっとしてしまいます…

なので男の子兄弟ママさん、兄弟のよさを教えて下さい!!!
兄弟でよかった!!と自信を持って言いたいです…

コメント

全く同じです😭😭!
私も性別どちらでも良くて本当に元気に無事に生まれてきてくれればそれで良いのですが……
旦那はどうしても女の子が欲しかったらしく今から3人目と言われます😇
本当に女の子がいないとかわいそうな風潮なんなんですかね?
モヤッとイラッとしてしまいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目!うちは絶対子供は二人までと決めているので諦めてますが、3人目って言われたらイラッとします/(^o^)\
    それで男の子だったら4人目…ってなるんでしょうか…
    本当に今の女の子万歳風潮すごいですよね……めちゃくちゃモヤっとします

• 2月4日

退会ユーザー

私も経済面、私のキャパ、旦那の育児への参加率等みて2人で限界!!
    2人まで!って決めてます😭

3人目とか言われる度イラッとしますし、なんだったら旦那が「女の子が産まれるまでままには頑張って貰う」とか前に言っててクソほどムカつきました😇

モヤッとしますよね😭
    私からしたら女の子も勿論可愛いと思いますが、男の子最強に可愛いし2人とも男の子なんて最高!経済的に優しい!🥰とか思ってます😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに!!!!経済面、わたしのキャパ、旦那の育児への参加率で二人で限界です!!!

うわーーー!!めちゃくちゃ無責任………わたしならもっと稼いで育児参加しろ!!!って思いそうですね……

経済的に優しいのめちゃくちゃわかります!!!息子の肌着とか取っておいてるのでお金かからなくていいなぁ〜って今から思ってます♥
    どんな性別であれ我が子は最高に可愛いですよね!!

• 2月6日
えんがわ

わたし自身、
弟が2人います!
子供のころはよく喧嘩したりしてましたが、大人になった今すごい仲良しです、笑

わたしは第一子男の子出産しました!
もし第二子できてもまた男の子がいいなって思ってます!
同性兄弟のほうが楽しそうだし、女の子って、自分が女だから思うんだと思うんですが、めんどくさいじゃないですか!笑
性格悪い子になったらどーしよーとか、性格悪い子がクラスにいたらどーしよーとか、笑
兄弟絶対かわいいですよ!
男の子産んだとか、女の子産んだとか、健康で五体満足ならどっちでもいいんだよ!
所詮50%なんで、兄弟、兄妹、姉妹、どんな組み合わせであれ子供たちが選んでお母さんのところに来てくれてるって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良し兄弟いいですねー!!

わかります!!女は面倒ですよね…
    私自身三姉妹なのですが幼少期あまりいい思い出がなかったので男兄弟のほうがシンプルでいいのかなと思ってます。
    本当に確率の話なのにそれでマウント取ったりかわいそうがるのムカつきます〜!!
    かわいい男の子を楽しみにしてます♥

• 2月4日

わたし、2人目妊娠中で上の子男の子ですが今回も男の子希望してます😋べらぼうに男の子って可愛いですよね!
でも、当たり前のように女の子だったらいいね!性別わかった?って言われます。
私って変わり者なの?!って思っちゃうくらい女の子女の子って言われます。。
やっぱ同性だと仲良く遊べたり大きくなっても支え合ったりできていいのかなっておもいます💞

まだ男の子兄弟ではないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子可愛いですよね!!アホかわいいです(笑)
    本当に、二人目は女の子がほしいでしょ??みたいなの絶対言われます。あと3人目頑張ってねみたいな……
    お下がり使えるし同性でしかできない話とかできるからいいなーと思います!!

• 2月4日
ままり♡

兄弟ならではの遊びをよくしますし
とっても弟思いで優しいです🥺
弟の方も兄を慕っていてついていってよく真似したりしてます🥺
そんなやりとりが可愛いですし甘えるのもめちゃくちゃ甘えてくれます🥺❤️
ママの取り合いもしてくれますよww

男の子っていい意味で単純で切り替え早いし育てやすいというかなんというかほんとに可愛いです😆

私自身男の子希望してたってのもあると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男女だとやっぱり好みの遊びに違いが出ますもんね…。
    兄を慕う弟、めちゃくちゃ理想です♥うちの子もお兄ちゃんっ子になってほしい…!!!

男の子本当に単純かわいいですよね(笑)
    女の子はややこしそうなので自分には合ってると思います!

• 2月5日
はーさん

私も1人目から女の子希望だったけど2人続けて男でした😄笑
いや、めっちゃかわいいです。笑
お兄ちゃんの真似ばっかりするし
寝顔一緒だし笑
女の子育てたことないしわかんないけど
うちの子たちは毎日ママの取り合いしてくれます笑
鬱陶しいけど可愛くて可愛いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝顔一緒は絶対にめちゃくちゃかわいいやつですね…!!!
    ママの取り合い…!!!!!なんて幸せな争い…!!!わたしも早く取り合いされたいです!

• 2月5日
さくら

子供二人で男の子です☺️
確かに女の子も育ててみたかったなとは思いましたが、男の子兄弟、いいですよ〜💕💕
うちは2歳半差(学年は3年)で、下の子生まれた時から長男は次男大好き、次男も長男大好きで、いつも二人ピッタリ並んで遊んだりテレビ見たり。最近は兄弟でよく遊ぶようになって楽しそうです😚
二人して「ママ~。好き〜。」って抱きついてくれるのがもぉ可愛いのなんの😍
男の子で良かったと心から思ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良し兄弟羨ましいですー♥
    男の子、かわいいですよね…!!兄弟満喫したいと思います!!!

• 2月5日
結愛mama

うちは上が👧だったので次も👧希望でしたが👦でした。

私も上が👦だったら👦希望でした。
私自身が同性の兄弟欲しかったので娘もそう思うのかな〜🤣なんて勝手に思っちゃってましたw

うちも3歳差なので同性羨ましいな〜って思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは男女羨ましいですー!!!やっぱりどっちの性別もいたら2度美味しい(?)ですよね!

• 2月5日
  • 結愛mama

結愛mama

贅沢を言えば兄妹がよかったです🤣
    兄に甘える妹とかかわいいな〜とw

確かにどちらも育てられるので良いかもですが
    色々とお金かかるかな〜なんて思っちゃいますね💦
    同性なら服とかお下がりいけるし、あとお揃いコーデとか出来るのもいいなぁ〜なんてのもありますね😀

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄妹確かに憧れます!!わたしも昔兄が欲しかったので…(笑)

お金はかかりますよね……。おもちゃとかもわりと男女で違いますし…
    男女のリンクコーデも可愛いですけどね〜♥やはり子供は何しても可愛いです

• 2月6日
u___u

三兄弟になる予定です👶🏻
子供達にとっては同性兄弟の方が同じ遊びやアニメとか見るもの好きな物全部同じなので楽しそうですよ🥺🥺その分喧嘩もしますけど😂
パパもゲームしたりサッカーしたり楽しそうです😂✌🏾️
女の子は何かと大変そうで私の性格的には男の子の子育てが向いてるのかなって思ってます(笑)

なによりちやほやされて姫扱いされるので最高です👸🏽🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3兄弟!いいですねー!!めちゃくちゃにぎやかで楽しい家庭になりそうですね♥
    女の子、本当に面倒なこと多そうなのでわたしには向いてなさそうだな…と思ってしまいます

姫扱いめちゃくちゃ楽しみにしてますー!!!!紅一点ですもんね…

• 2月5日
amu

どのパターンでも残念又はよかったねとと思う風潮だと思います😞
女の子が居れば次は男の子だね!
女の子が続けば次は男の子だね!
男の子が居れば次は女の子だね!
男の子が続けば次は女の子だね!
世の中きょうだいのパターンは無限です。。
同性のいいところ、異性のいいところそれぞれで確かなものなんて存在しない十人十色です💦
育て方でいくらだって変わると思います。
同性のいいところを聞いても自分の子供達がその通りに育つとも言い切れません。。兄弟でよかったと思えるのはきっとお子さん達が自立して親元を離れた時に感じれればいいと思いますしその時に自分の子育ては間違ってなかったと胸を張ればいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになりました…!!!育て方で仲良し兄弟を目指します!

• 2月5日
ぽっぽ

うちは三兄弟ですが、2歳差、3歳差で、兄弟なので遊ぶオモチャもYouTubeも同じで助かってます😊✨
兄弟上下お揃いの洋服、靴つけてると買い物行くといつも可愛いねって言われますよ😊✨
どんどんお下がりできるので、下の子は保育園にいくと衣装持ちだねーって言われました😊とにかく洋服が沢山あって助かって助かりした🥰
上の子が大きくなったら下の子のお風呂も入れてくれたりするので助かりますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊ぶおもちゃやYouTubeは異性だと取り合いになりそうですもんね…/(^o^)\
    お揃い、本当に双子コーデにできるから絶対可愛いですよね!!
    今から息子の服取っておいて下の子に着せようとしてます(笑)
    とても経済的に助かりますよね!!
    めちゃくちゃよくできたお子様…!!うちのこも下の子お世話するお兄ちゃんになってほしいです♥

• 2月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

歳の近い姪っ子とはチャンネル争いしてるので大変です😂😂w

双子コーデ楽しんでください🤗❤️兄弟らしくてとっても可愛いですよー❤️😊
    お兄ちゃん結構お手伝いしてくれるので助かりますよ😊✨仲良し兄弟なると思うので是非楽しんでください😊✨
    あと、やっぱり男の子でも我が子が一番可愛いって思えます🥰🥰

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子と女の子で見たいもの違いますもんね〜。
    はい!!めちゃくちゃ楽しみです♥
    やはり我が子が一番可愛いですよね〜。赤ちゃん生まれるのが楽しみになりました!

• 2月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私はなんなら三男が一番可愛くて、毎日ぎゅーしてチューしてます😂❤️❤️❤️
    上の子達の時はイライラしてた4歳までがあっとゆーまで、このまま小さいままでいて欲しい❣️って思う位に溺愛してます🥺❤️
    我が子なら本当可愛いので大丈夫ですよ😊❣️

• 2月7日