※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使用している方に質問です。妊娠13週目で心音がわからず不安です。コツや脈と臍帯音の違いについて教えてください。YouTubeも参考にならず…

昨日エンジェルサウンドを購入しました!
エンジェルサウンドを使用している方にお聞きしたいです!

現在妊娠13週目ですが、昨日初めて使ったもののなかなかコツがわからず心音がわかりません(°_°)

過去の質問を見て恥骨の上らへんや色々試したんですけどなかなかわかりません。
足の付け根(しかも両側)からシュンッシュンッという音が聞こえて、YouTubeで臍帯音を聞いて同じだったので、臍帯音かと思ったんですけど、旦那の同じ足の付け根に当てると同じ音がしたので、自分の脈だとがっかりしました。。

今日再度挑戦して恥骨の真ん中少し右よりに足の付け根の音より高い音のシュンッシュンッが聞こえたのですが、これも自分の脈でしょうか。。
臍帯音とか言われてるYouTubeの音はお腹のへその横でもひろえます。

なにかコツはありますか?
あと自分の脈の音と臍帯音との違いはわかりますか?

すごく不安なので教えていただきたいです。
YouTubeも参考になりません。。

コメント

みるきー

自分の脈だったら遅いから分かるはずですし、赤ちゃんの心音だったら1秒に2回くらいのペースでシュワッシュワッとかなり早く聞こえますよ!
私は馬が走る感じにパカラッパカラッて音もたまに聞こえます。
13週だったら恥骨の上で聞こえると思いますが(>_<)

ママリ

9週からエンジェルサウンド使用しています。私はまみむーさんより週数が少ないのでもしかしたら少し位置が違うかもですが、恥骨の真ん中より下、毛のさかい目くらいで聞こえます。

場所は真ん中だったり真ん中より左側だったり日によって違うので赤ちゃんも移動してるようです。

日に日に心音がはっきりしてきて力強い音が聞こえているので13週なら場所さえつかめればしっかりした音聞けると思いますよ♥

コツとしてはジェルをたっぷりつけてあとおしっこ貯めた状態だとはっきり聞こえます。

私も12週めくらいから聞いていますが、最初の頃はまだ赤ちゃん小さいからかなかなか見つからなくて、ジェルたっぷり必要でした💡
音の高さよりも早さだと思います。何ヵ所から聞こえた音があるならそれがご自身の音なので、それより明らかに(2倍くらい)早いのが赤ちゃんです☆
最初の頃はアンダーの生え際にいるのが多かったですが、左右の位置は日によりけりで、「そんな端っこにいるんだ?! 」って思うくらい端っこだったり真ん中ら辺だったりしたので、ジェルをたっぷり広げて下の方(生え際くらい)から左右にスライドさせながら、それを少しずつ上の方にずらしていくと見つけられた気がします。

たろす♡

みなさんご回答ありがとうございます!
昨日の夜左下の恥骨上で心音を発見しました😭😭
これが心音なんですねー旦那と感動しました。。

ありがとうございます!