※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをし、不機嫌で困っています。歯が生えるのか、何を訴えているのか分からず悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子を育てています。

5ヶ月に入ってから指しゃぶりをするようになりました。
発達上良いのは知っていますので無理にやめようとは思っていませんが、四六時中しています。。

そしてしながらキーキー怒っています。
おっぱい飲んだ後も、お昼寝から目覚めた後もキーキー怒ってます。。
ブーブーいったりキーキー行ったり
機嫌が良い時間が少なくて。。

歯かゆいからとかですかね。
歯が生えそうな雰囲気はありません。
何を訴えてるのか分からず困っています🥲

コメント

ママリ🔰

歯が生えそうじゃなかったのに、ずっとブーブーやってて2週間?後にようやく生えてきました☺️
なので歯の可能性はあると思います。かなり前からやってました!

おもちゃとかにはまだ興味は示さない感じですか?だんだん興味が出てくると指しゃぶりの時間が減ってくるかもです。

  • F

    F

    やっぱブーブーは歯が生える前兆なのですね!
    おもちゃで遊ぶ時もあるんですが、長くは続かず気づいたら指しゃぶってます😭
    歯固め噛ませたらおとなしいのできっと歯ですかね、、早く生えてきてほしいです😢

    • 2月3日