※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

NICUに入院している子供をミルクのみで育てた方いますか?息子は母乳が出ず、ミルクのみで育てることに不安を感じています。低体重児でも健康に育つでしょうか?

NICUに入院している子供をミルクのみで育てた方はいらっしゃいますか?

32週に破水し、帝王切開で2002gの息子を出産しました。現在息子はNICUに入院しています。
出産後、10日ほど経ちますが母乳が全くでません。本当に1滴も出ないため、息子に一度も母乳をあげられていません。少しでも母乳を上げられたらと毎日マッサージしながら泣いてしまいます。
低体重児でも完全にミルクだけで健康に育つのでしょうか?不安でいっぱいです。

コメント

うちの娘は右突発性気胸でNICUに入院してました!
母乳出してと言われましたがどんなに頑張ったって10mmくらいしか出なくてミルクにしたいと言ってミルクにして退院後も完ミで育てましたが超元気ですよ😂

• ハル

ハル

毒舌まま(25)さん!
    私も母乳のこと聞かれる度に落ち込んでしまって…でもお子様はミルクで元気に育っているんですね!勇気づけられます。
    ありがとうございます😭

• 2月3日

退会ユーザー

正直私は母乳で育てる気なんてサラサラなかったので強要されるのすごくストレスでした🥲
    息子の時は、産んで少ししてから母乳止める薬もらって楽でした☺️
    なんだかんだ娘の時母乳あげてないのに、副乳が脇の下にできたり、タラタラ出てくることあって大変だったので😅

• 2月3日
  • ハル

ハル

そうですよね、自分の意思とは違うことを言われるとかなりストレスですよね😣産後だと特に…
    こちらで相談して、私も少し楽になりました😆

• 2月3日

退会ユーザー

きっと息子さんもすくすく大きくなってすぐにでも退院できますよ😉

• 2月3日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😭

• 2月3日
ちゃま🦄

出産おめでとうございます☺️

息子は33週で産まれました!体重も同じくらいです。
産まれてからずーっと完ミでしたが、元気に過ごしてますよ😌!

• ハル

ハル

ちゃま🦄さん!
    週数も体重も近いんですね!
    さらに完ミで育てらたお子様も元気とのこと…とても安心します😌
    ありがとうございます!

• 2月3日
レモン

私も32w1760gで3人目を帝王切開で出産しました!
私は幸いにも母乳は少しですが(頑張って25ml〜30ml)出ていましたが退院後ほぼ出ていない感じで上2人を自宅保育園しながらほぼ出ていない母乳あげてその後ミルクの過程が大変ですぐ完ミに切り替えました😂今はめっちゃ元気です💓

• ハル

ハル

すずみかいつさん!
    少しでも母乳が出て羨ましいです😣でも上のお子様2人もいながらの搾乳は大変でしたね💦
    退院してからは完ミとのこと、心強いです。
    ありがとうございます!

• 2月3日
きなこ

ご出産おめでとうございます!

職場の同僚が33週2100ほどで産みましたが、最初から母乳出ずずーっと完ミって言ってました!
一昨日寝返りしたよ〜(5ヶ月2日)ってラインがきました🥰超元気だそうですよ☺️

泣かないで下さい🥺母乳が思うように出ないで悲しくなる気持ち痛いほどわかります。でも、お母さんのその気持ちだけで息子さんは嬉しいし、笑って退院を待っててくれたらもっともっとハッピーだと思いますよ!大丈夫です🥰お母さんは立派で偉いです!!!早く退院して一緒に暮らせるといいですね☺️

• ハル

ハル

なみさん!
    同僚の方、完ミだったのですね😌
    温かい言葉、ありがとうございます!読んでいて泣きそうになりました!笑って退院を迎えられるように、気負わずに行きたいと思います😀

• 2月3日
はるはる

私は32週くらいで1800gでNICUに入院した者です。完全ミルクで育ちましたが何も問題ないですよ。
身長168cmですし、スポーツは得意な方で、身体の異常もありません。
大丈夫です。

• ハル

ハル

はるはるさん!
    ご本人がNICUに入院されてたんですね😳それでも、今は高身長でスポーツもお得意だなんて…励まされます✨
    貴重なお話、ありがとうございます😭

• 2月4日