※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

食事の要領が悪く、母乳のために良い食事や飲み物を知りたい。常備している食材は冷凍ご飯、冷凍うどん、納豆、卵。チョコレートが好きだが、小腹が空いた時に困る。

要領が悪いので、ご飯を作れなかったり食べ損ねたりします。
母乳の為に少しでも良い食事や飲み物を選びたいと思うので、何を食べたり飲んでいるか、常備している物等教えて下さい(^_^)
私は冷凍ご飯、冷凍うどん、納豆、たまごです。笑
小腹空いた時、大好きなチョコレートを思い出して辛いです。笑

コメント

とらきち☆

最初はそんなでしたよー!
とりあえずお味噌汁は絶対飲むって決めてて、一気に作ってました。
あとは、お茶漬けでもよいから白米を食べて
お茶を三リットル飲む気持ちでゴクゴク飲んでました😅

あみ

私も上の方といっしょで味噌汁です!
味噌汁ラブなので!笑

なのきのこ

チョコレート食べちゃってます(笑)はじめは詰まるかなーとか気にしてましたが、食べ始めたら意外に問題なく、、、詰まらない体質みたいです(ーωー)

飲み物はお茶のお湯割りです!温かいし飲み続けられるし!
食べ物は、フルグラは常備ですね‼
母乳にいいか悪いかわからないですが、ヨーグルトやキャンディチーズもちょこちょこ食べてます(*´∀`*)小腹が減ったときは、食パンに納豆のせて、チーズのせて、やくと美味しいですよー♡

でぶごん

ずいぶん、卵かけご飯や納豆にお世話になってます~♪
麦茶は凄く飲んでます❣️(//∇//)

そして息子に栄養あるオッパイをあげる為に、ニッスイの「みんなのみかたDHA」と生協で「1日の鉄分がとれるプルーンヨーグルト」を買って飲んでます~♪٩( ᐛ )💓

手の届く範囲にオニギリ握って置いて置くのもオススメです~♪
洗い物も面倒なので、百均の紙皿やフォークが楽でしたw🍴

かしこ17

ご飯を食べようかなー!と、思うとぱっちり目を覚ましたり、グズグズしたりしますよね〜Σ(゚д゚lll)
うちもそうなのです。。
なので、うちは朝が勝負です。
旦那と娘のお弁当を作る時に自分のお昼ご飯もお弁当で作っちゃいます‼︎そして、朝寝してるいまに夜ご飯の準備‼︎で、時間が空いた時にお昼ご飯のお弁当‼︎
チョコは好きすぎるので食べちゃってます(*^^*)

まめしま

私はお味噌汁の中にいろんなお野菜たーーーくさん入れてたくさん作って置いてます♪
おにぎりも冷凍して置いたり、きんぴらや切り干し大根、ヒジキなどなど作り置きをしてます(o^^o)あとはスーパーでパウチされてる根菜サラダとかごぼうサラダとか日持ちするおかずを冷蔵庫に入れて置いてます!作れなかった時やもう少し何か、、というときに使ってます♪