※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話について、ママからの要望が聞きづらいけれど、眠たい時には寝かしつけや絵本の読み聞かせ、遊びをしている。暇な時は申し訳なく感じることもある。

ベビーシッターで預かっている赤ちゃんが
もうすぐ5か月なのですが
ママとしては何かしてほしいこととかありますかね??
本人に聞けばいいのですがなんか聞きづらくて😂

寝る時間とかは眠たい時に
寝かしてあげてくださいとのことだったので
眠そうであれば寝かしつけしています。
また絵本の読み聞かせ、トイピアノでひき歌い、
ふれあい遊び、手遊び、おもちゃで遊ばせたり
歌にあわせてゆらゆら揺れたりなどしています。
寝ている間とか暇すぎて
することなくて申し訳なくなってきたりもします。

コメント

deleted user

全然本人が笑って楽しそうならなんでもいいと思います!
むしろ絵本とか弾き語りとか色々なことしてくれていいベビーシッターさんだなと思いました🙂
寝てる時にスマホいじったりしてるみたいですが全然いいかと!お子さんが起きた後ちゃんと相手してあげてるなら文句なしですよ〜💓

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ですかね😊
    一応睡眠や排便、1日の様子など
    メモ程度ですが書いて置いたりもしてます。
    寝てる時も呼吸してるかと
    汗とかかいてないかチェックしてます😂
    楽しく過ごしてほしいのですが
    最近機嫌悪いこと多くなってきて
    試行錯誤中です😢
    意志がはっきりしてきたんですかね😂

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかりしてて凄いです!
    こんなベビーシッターさんに見てもらいたいです😍
    5ヶ月なら結構はっきりしてますね、、
    ずっと抱っこして欲しくてないたり遊んで欲しがったり😂
    自分にもお子さんいるのにいつもご苦労様です😭

    • 2月3日