※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食もぐもぐ期の作り方に悩んでいます。今まで野菜やお魚お肉はそれ…

離乳食もぐもぐ期の作り方に悩んでいます。

今まで野菜やお魚お肉はそれぞれ茹でて刻んで冷凍して、食べる時に出汁と一緒にチンして食べさせていました。

最近食べが悪いので献立を調べていたら、肉じゃがやミートソースなどまとめて作って冷凍している方が多い印象でした。先日離乳食相談に行ったところ、各食材はバラバラに冷凍して、食べるときにまとめて火を通して味付けしてくださいと言われました。なかなか毎回火を通すのはちょっと面倒だなと感じてしまい…
まとめて味付けして冷凍しても大丈夫でしょうか?皆さまどうされてますか??

コメント

はじめてママリ

後期食の途中くらいから、肉じゃがやミートソース、ポトフなども作って冷凍するようにしました!どれも1週間で使い切る目安で、毎日出すのは飽きると思うのであえて少なめです🍀

肉じゃがなど味付けしていくつも冷凍してしまうと1週間ずっと同じメニューになっちゃうので、それだったら食材ごとにそれぞれ冷凍しておいて食べる時に必要な分の食材を解凍してからWAKODOの味付けを使って簡単に作ってましたよ👶🏻
大人でも1週間ちょいちょい同じメニューが出てくるのは嫌なので🤣

でもそれぞれやり方はあるし、固定した味付けメニューを作り置きしてる方もいらっしゃいますよ🌱お子さんが飽きずに食べてくれればどちらでもいいと思います😊ただし栄養の偏りには注意です😭

ご自身とお子さんにあったやり方で全然いいと思いますっ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日同じになっちゃいますね😰
    皆さん工夫されてて凄いです😂!!

解答ありがとうございました🥺

• 2月4日