※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

無痛分娩で次の日に生まれた方いますか?無事に生まれましたか?

無痛分娩された方に質問です。
計画、無痛分娩で1日前からバルーン入れました。
次の日、朝から分娩室へ。
バルーンのおかげで子宮口4cm
陣痛もありました。陣痛レベル5ぐらい。
促進剤の点滴をMAX使っても陣痛がMAXにならず。
無痛分娩でも陣痛がMAXにならないと麻酔いれてくれません。明日に持ち越しになりました。
子宮口も開いてるからバルーンはいれず、明日には促進剤の点滴もするし明日には生まれるかな。
無痛分娩で次の日になったかたいますか?
次の日無事に生まれましたか?

コメント

みやび

初産ですか?
初産だと中々赤ちゃんおりてきてくれないですよね、、。
うちの病院は初産は持ち越しはせずすぐ帝王切開になります、、。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます^ ^
    初産です。
    陣痛も耐えたのに先生や助産師さんからすると陣痛まだまだやったみたいです😭
    明日、子宮口も開いてきてるから生まれてきてくれるかも知れないけどそれでも明日無理なら帝王切開に切り替えになると思います。
    初産だと中々赤ちゃん降りてきてくれないんですね🧐

• 2月3日

私は1人目無痛分娩初日は点滴で促進剤15時までやって、子宮口3センチで陣痛に繋がる気配もなしで終了しました!
が、その日の夜破水してそのまま陣痛に繋がり我慢できない痛みになってナースコールしたら子宮口7センチも開いてて、そのままLDR運ばれて麻酔準備してもらって出産になりました!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます^ ^
    私も今日子宮口4cmで陣痛はあったんですけどMAXじゃない陣痛だしこのまま麻酔入れても夕方まで生まれない。多分明日のが生まれやすいから今日はゆっくり休んで下さい。言われました。私の病院は夜に陣痛きたら無痛分娩じゃなくなるんですよ🥲時間範囲に無痛分娩決まってて…。だから今日の夜陣痛こないこと願ってます😂明日無事に生まれますように👏

• 2月3日

退会ユーザー

そうなんですねっ😭
    じゃあ今日の夜はできる限り刺激の少ないようにして明日まで出てくるの我慢してもらわないとですね☺️💦
    明日産まれるといいですね🤍
    頑張ってください💪❤️‍🔥

• 2月3日
  • ママ

ママ

初産なんで今日はなかなか進まなかったです😅
    今日は赤ちゃんにゆっくり寝てもらいます😂
    明日一緒に頑張って来ます🤰
    ありがとうございます😊

• 2月3日