※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が単身赴任でワンオペ生活が始まり、不安や弱音を吐けず悩んでいます。義両親の支えはあるが、他人に頼るのが苦手で産後の不安もあります。

愚痴を言わせてください。。
夫が単身赴任でワンオペ生活が始まりました😩
元々実家は頼れずコロナも感染者増で、気持ちがマイナスにしかいきません🥲

義実家は近く、義両親は優しくて支えになってくれるし恵まれてるとは思うんですけど。。。
私の性格上他人に頼るのが苦手で、やっぱり夫じゃないと弱音は吐けないです😭

産後1人で大丈夫かなあ。。😭

コメント

♡♡

うちも単身赴任中で…寂しくて寂しくて仕方ありません。
実家が車で5分の距離なので、頼りっぱなしです。
義実家も優しくてありがたいです。

主人がいないってだけで、本当に大変だし、お腹に赤ちゃんもおられるし…
どんなことでも甘えると割り切って頼って下さい。
あまり頑張りすぎないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    ♡♡さんもお子さん2人いらっしゃって大変ですよね、、😭
    本当に、誰かに頼らないとやっていけないなぁって思います。
    こういう時に人の優しさが身に沁みますよね。
    コメントありがとうございます、お互い程々に頑張りましょうね!

• 2月3日
より

無理はせず、頼れるところがあるなら、なりふり構わず頼る方がいいと思います。
うちも夫が単身赴任してまして、子どもはだいぶ大きいですが、コロナ禍で誰も頼れないので本当に病みそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子どもが大きくなったら、それはそれで大変なこともあるんだろうなと察します。
    本当にコロナ禍が現状をさらに辛くさせますよね。
    孤独感が強くなります。。
    どこのご家庭もそれぞれ踏ん張っていますよね。
    無理せずやっていこうと思います☺️
    よりさんもご自愛くださいね。

• 2月4日