※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーり
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴ、どちらが肩コリなりにくいでしょうか❓お店でベビージョルンを勧められ後悔しています😭

ベビージョルンとエルゴ、両方使ってる方いますか❓
やっぱりエルゴの方が肩コリなりにくいでしょうか😭💨

お店の人に勧められるままベビージョルンを買って少し後悔してます😭

コメント

shu--mama*☺︎

新生児から首が座るまでは
ビョルン。その後エルゴに変え買いました。
最初のころは良かったんですが
ビョルンは肩で支える分
体重が重くなるにつれ
肩がやばかった覚えがあります。
あとはビョルンだと子供の脚が
自分の太ももにあたり
歩きにくいなぁって(;ω;)
エルゴは多少腰が痛いですが
装着は楽だし肩は全然痛くないです。ビョルンは使ってないです(^ ^)

• めーり

めーり

コメントありがとうございます😄✨
    そうなんですよね、脚があたるから、段差のとき、歩きづらくて😹
    エルゴ、良さそうですね✨

• 10月29日
ジャンジャン🐻

わたし的に、エルゴは評判ほどじゃないですw

ごついので疲れます(^-^;

ビョルンはオリジナルじゃなくてワンとかですか?

• めーり

めーり

コメントありがとうございます✨
    オリジナルとかの違いがよくわからなくてゴメンなさい💦
    新生児からは使えないやつです。

• 10月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ビョルンは新生児から使えるものしかなかったような気がするんですが(^-^;

おそらく他の方のコメントからして腰ベルトあるほうですかね?

エルゴ、わたしには激痛でしたよ(^-^;
    全ての作りがでかい(>_<)

• 10月29日
  • めーり

めーり

そんなにですか⁉️合わないと怖いですね😱💨💨せっかく買ったのにって思いますね😭💨
    ビョルンは肩にばかり重さがくるのでキツくて😲

• 10月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

肩にばかりくるならオリジナルですか?

腰ベルトあるなら多少違うと思いますが、エルゴは腰ベルトが太すぎて、腰痛半端なかったです(^-^;
    肩こりのがよっぽどましで、ビョルン8ヶ月くらいまで使ってましたよw

• 10月29日
  • めーり

めーり

キャリアワンって書いてありました😅オリジナルなのかな❓
    肩コリの方がマシだったんですか😱💦
    そんなに腰痛酷かったんですね😭

• 10月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それならビョルンのいいやつじゃないですかw

腰痛半端なかったですよー‼︎

結局2人目にしてやっとアップリカコランハグに落ち着きました(^-^;

• 10月29日
  • めーり

めーり

そうなんですね!店員さんに勧められて買ってしまいした…😅

アップリカコランハグっていうのは選択肢になかったです!今度見てみようと思います😊✨

• 10月29日
ふ9🍵

ベビービョルンオリジナルとエルゴ両方持ってます。
元々お下がりでエルゴ持ってましたが、使いにくくてベビービョルン買い足しました。
私的にはベビービョルンがすごく使いやすくてなんだかんだ9ヶ月までメインで使ってました。
でもオリジナルは腰ベルトないのでさすがに肩への負担がきつくなってきたのでエルゴに移行しました。
エルゴの方が肩への負担は少ないですね。

• めーり

めーり

コメントありがとうございます❗️
    エルゴのどの辺が使いづらかったですか❓
    キャリアワンって書いてあるのはオリジナルでしょうか😅
    肩コリがヒドくて😭腰ベルトあると楽なんですね♪

• 10月29日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

キャリアワンでしたら腰ベルトありのものですね、オリジナルとは別物です。
    腰ベルトがあるので肩への負担はある程度楽なはずで、構造上エルゴと肩への負担はそこまで大差ないと思いますよ。
    あるとすれば、エルゴよりキャリアワンの方が赤ちゃんの位置が多少下の方なので少し重く感じるかもしれません。(リュックの肩紐をだらしない感じで使うよりピタッとした感じで使う方が同じ重量でも軽く感じるのと同じです)

エルゴは個人的には子供の股の開きがきついと思ったのと、開くことによってちょうど娘の膝裏あたりに当たるので夏場で娘が肌が弱いこともあり赤くなってしまいました。それからまだ小さいと娘が埋もれて手が自由に動かせない(ビョルンだと自由に動かせる)ことと、前向き抱っこができないタイプなので娘が退屈そうでした。あとは装着するときにベビービョルンは全て前側で装着作業しますが、エルゴは肩ベルトを後ろで固定するので体が硬いと(笑)多少面倒くさいです。
    でもあくまでも個人的な意見ですから、気になるようでしたらベビー洋品店でエルゴ試してみたらいいと思いますよ(。´ω`。)

• 10月29日
  • めーり

めーり

詳しくありがとうございます✨腰ベルト、あれは有りのタイプだったんですね❗️腰にまったく重さを感じないので、ただ固定するために付いてるのかと思いました!
    付け方が違うのかな…。

その子によっても合う、合わないがあるんですね😃
    お店で付けたんですけど、初めてでよくわからなくて、また見てみたら違いが分かるかもしれないですね❗️😄

• 10月29日