※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園落ちて借金があり、生活が厳しい状況。現在の仕事を続けるか、新しい仕事を探すか悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

どちらを選ぶか
いいね!!お願いします
アドバイスあればコメントお願いします😭

保育園落ちました
借金があり毎月毎月生活が厳しいです
現金がないのでカードの支払いで負のサイクルで
給料日まで遅延で支払いをする繰り返しをしてます
リセットしたいです

現在22時~5時の週3日
扶養内ですが続けて扶養超えてしまってます😅
人手不足なので希望出せば、
週5日で社会保険に加入して働くことも可能です
(6時間×20日で額面は約15万円)

でも、希望は早く返済するために
賞与ありの正社員で働きたい

空きがある保育園が人気のない小規模のインターナショナル保育園だけ
昼間の仕事を決めるために我慢してとりあえず小規模園に2次選考で申し込む
もし決まったら急いで仕事を探して内定後すぐに転園希望出す(いつ転園できるかわからない、でも優先度は上がるのかな?)

いつ転園できるかわからない嫌な保育園に決めるか生活のために深夜MAXで働くか悩みます😱

コメント

ままり

①深夜MAXで社会保険に加入して少しでも手取りを増やす

ままり

②昼間の仕事を決める為に我慢して空きの保育園にとりあえず申し込む

はじめてのママリ

負のサイクルなさっているのでしたら、まずは任意整理の相談や自己破産も視野に入れてみてはどうでしょうか?
いずれも簡単に決断できることではありませんが、まずは相談だけでも視野が広がるかもしれません。

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    旦那が債務整理の用紙を隠し持ってて毎月返済してるんです😭

• 2月3日
みんてぃ

コメントで失礼します。
私のところは、小規模園卒園を理由にした入園申し込みの場合は点数を上げてもらえます。
卒園前に転園の時の申し込みは私のところは考慮されません。
その保育園はどうして人気ないんですかね?それにもよるかと思います。
小規模園ってだけならそんなに悪くないですよ😄