※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がSサイズからMサイズの哺乳瓶乳首に変えたが、飲み方に変化あり。Mサイズでムセることも。Sサイズの方が飲んだ後寝落ちが早い。変えるのは早いか、慣らすべきか悩んでいます。

母乳実感乳首のサイズアップについて。

後少しで生後3ヶ月なる娘がいるのですが、
哺乳瓶の乳首のサイズアップを
するか悩んでいます。
現在は母乳実感のSサイズの乳首を
使っていてだいたい160ccを15分~20分
くらいで飲みます。
頻繁ではないのですが乳首を潰して
飲んだり後半は疲れたのかダラダラ
飲む感じです。
なので昨日からMサイズに変更した
ところだいたい10分くらいで飲み終わり
お風呂上がりは180ccをスムーズに飲みます。
このままMで良いかと思ったら
今日勢いがよかったのかムセてしまい
ギャン泣き。一息付かせてからまた
飲ませようとしたが全然飲まなくて
Sサイズに変えたら落ち着いて飲みました。
まだ変えるのは早いでしょうか?💦
それとも最初はムセるけど慣らした方が
良いのか...(´・ω・`)
後はSサイズの方が飲んだ後寝落ちが
早いです。Mだと口寂しいのか
普段 夜中はすぐ寝るのに昨日は
少し起きて指しゃぶりを布団の上で
ちゅぱちゅぱ1人で10分くらいしてから
寝落ちしました。

コメント

はじめてのママリ

Sで寝落ちが早いのは、吸うのに疲れるからですね💦
新生児サイズ→Sサイズのサイズアップが同じ状況で、ピジョンに問い合わせてみたことがあります😇
サイズアップした状態で、慣れるまでは途中休み休みあげるようにしてくれ、と言われました😉
10分くらいで飲める乳首がメーカーの想定している適当サイズだそうです👏🏻

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やはり疲れるから寝落ちって感じですよね😣💦
    メーカーさんが言うなら間違い
    ないですね!🥺🥺
    飲む勢いがつよい子なので
    途中休ませながらゆっくり
    慣らして飲ませてあげることに
    します!😌

    • 2月3日
S

Sサイズは丸なので吸わなくても勝手に口に入ってきますが量が一定以上でません。
Mはスリーカットなので吸い方に合わせて出る量が変わり、吸わないと出てきません。
Mサイズは極端な話、新生児から使おうと思えば使えるはず。
ヌークなんかはスリーカットの乳首が0〜6ヶ月用です。

たぶんですが、Sサイズが思ってるよりも量が出てこないので一生懸命吸って時間もかかるし、飲むのに疲れているんじゃないでしょうか?
Sと同じだと思って頑張って吸ったらMでむせちゃったんだと思うのですが、Mで何回か飲ませればすぐに慣れると思いますよ。
個人的にはMに変えた方が良いと思います。

ちなみにうちの子は2ヶ月になるかならないかくらいからMを使ってますよ(*^^*)

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですよね💦Sサイズ使ってて泡もたくさん出るくらい吸いが強いからやっぱりMの方がいいですよね!😂

    確かに今までSサイズだったから
    MでSサイズの勢いで飲んだら
    むせますよね🥺

    早い段階でMにされたんですね!
    とりあえずこのままMで慣らさせようと思います!✨

    • 2月3日
  • S

    S

    Sの乳首がダメになっちゃったけど買うのがもったいなくて、家にあったMを使ってみたら意外とイケたので早いけど使っちゃいました(笑)
    もう3ヶ月だし、Mですぐ慣れると思いますよ♪

    • 2月3日