※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

話でおジャ魔女世代とかセーラームーン世代とかあると思うのですが、、…

話でおジャ魔女世代とかセーラームーン世代とかあると思うのですが、、、自分の中で、世代の感覚?ってリアルタイムで未就学児ぐらいから小学校低学年の子がハマって玩具買って遊んでたアニメですよね?

うちはセーラームーン世代なのですが、、、 
5歳以上の年上の方が私もセーラームーン世代って言われると違和感ありまくりで、、、😅

セーラームーン世代の上は魔法使いサリー2作目かクリィーミーマミあたりでは?それ言われると私はおジャ魔女世代にもなりますが、、、って一人で心の中で思ってはいるのですが、、。

コメント

私も世代ってどこ?って思います!
セーラームーンは幼稚園とかで
おもちゃとかあったみたいですが
ほぼ記憶にありません😂
アニメも大好きだったらしいけど
ほぼ記憶にありません😂
おジャ魔女どれみは小学校〜で
おもちゃはさすがに持ってなかったけど
アニメは見てたし内容もなんとなく
覚えてます🤔
私はどっち世代?ってなります😂
ちなみに91年生まれです🙂

• ままり

ままり

私はセーラームーン世代で、母がビデオで撮ってくれてたので何回も見てたので記憶あります。おジャ魔女も見てましたが、、、
    世代って言われるとおジャ魔女ごっことかもした事ないし、玩具持ってなかったのでおジャ魔女世代なのか?ってなると何か違うみたいなかんじです。

• 2月3日
ヌーピー

私も幼稚園~小学生の時にセーラームーンもおジャ魔女どれみもアニメ見てたので、どっち世代ってなります😂
88年生まれです

• ままり

ままり

私同い年です。同じく88年生まれ。
    おジャ魔女も初代プリキュア も見てましたが、、、
    ただ見てただけなので、世代なのかと言われるとなんだから違うような気はします。

• 2月3日

セーラームーンは実写を見てました!
おジャ魔女どれみはドンピシャ世代です💞💞💞

• ままり

ままり

セーラームーン実写世代の方もいますよね。
    おジャ魔女も、見てましたが、ごっこ遊びとか玩具とかはなかったです

• 2月3日
mnrhnk29

ネットで調べると
33~38くらいがセーラームーン世代
26~31くらいがおジャ魔女世代
21~26くらいが初代プリキュア世代みたいです。
私はおジャ魔女世代みたいですが(30歳)
おジャ魔女もセーラームーンもどちらも見てた覚えが…
世代って難しい分け方ですね
自分に妹もいたので小学高学年でもプリキュアとか見てたし…

• ままり

ままり

そうですよね。
    私はセーラームーン世代ドンピシャなのですが、、、おジャ魔女も、プリキュア も何気に見てましたが、世代かと問われると何だか違うような気もして。40代くらいの方が、私もセーラームーン世代なのよ。って言われると????って思ったり、、、

何を基準にみんな言ってるのかな?って疑問に思ってしまって。

• 2月3日